ぎゃあ!新iPad、薄すぎでいとも簡単に曲がってしまうことが判明!

新しいガジェットが登場するごとに何故か「壊してみた」「分解してみた」的な取り組み動画が頻繁に出てくるわけですが、案の定、こちらの新作Ipadもそんな標的にされてしまいました。今回はあまりにも薄すぎて簡単に曲がってしまうという実証と、その他ライターで火をつけたりするというなんともアップルファンからは悲鳴が上がりそうな動画です。

新作Ipadを壊してみた

これはテストというのかそれとも単なる興味本位なのかはわかりませんが、動画では新作iPadを「カッターで切ってみた」「ライターで火をつけてみた」「曲げてみた」という取り組みを公開しております。いずれにせよこの内容は、アップルの耐久テスト以上の激しい損傷を伴う利用方法ですので、想像以上の破損がされることは容易に想定できます。

ちなみに新型iPadの薄さは5.9ミリという驚異的な薄さで、iPhoneXなど最新型のモデルは7.7mmということを踏まえるといかに薄いかがわかります。

ということでこれを曲げてみるとどうなるか・・・
早速ご覧ください。

予想通り簡単に曲がってしまいます。
とはいえ、こんなことを行うのはなかなか勇気のいることです、絶対にやりたくはありませんが、カバンの中に入れて1週間もたたないうちに簡単に曲がったという報告もあるということです。

その他クレジットカードがとんでもないことになる問題も抱えております。

気をつけておきたいところです。

画像掲載元:YouTube