犬夜叉続編アニメ決定でファンが歓喜、しかし弥勒ガチ勢が絶望していると話題に

高橋留美子さんの代表作の一つである「犬夜叉」の続編、「半妖の夜叉姫」のアニメ化が決定することが発表され犬夜叉ファンが歓喜する事態となっています。犬夜叉の主要人物の一人である弥勒は出演するのかも気になるところですが、弥勒ファンからは何故か絶望とも取れるツイートがタイムラインに流れているのです。

犬夜叉続編がアニメ化決定

2000年よりアニメ放送が開始され、劇場映画も4本公開された人気作品『犬夜叉』。その主人公・犬夜叉と殺生丸の娘たちをメインにした『半妖の夜叉姫』が今秋、オリジナルストーリーでテレビアニメとして放送されることが、決定した。

引用 https://www.oricon.co.jp/news/2161752/full/

コミックもアニメも全部制覇した!という犬夜叉ファンも多いと思いますので、この続編アニメ化決定に喜ぶ声が多く聞かれます。しかし、気になるのは弥勒は登場するのか、登場するとなるなら声優は誰になるのかという不安の声も聞かれているのです。

それもそのはず、弥勒の声を担当していた辻谷耕史さんは、2018年に58歳の若さで亡くなってしまっているからなのです。

「弥勒様のあの優しい声が大好きだったから悲しい」「弥勒さまの声は辻谷耕史さんが良い」「あの声じゃない弥勒様って想像できなくて辛い」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

高橋留美子さんの代表作と言えばうる星やつらもありますが、深田恭子さんのラムちゃんコスプレがけしからんと話題にもなりました。

画像掲載元 秒刊サンデー