実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキングが発表される。


田村正和が人知れずひっそりと芸能界引退をしていたと知った時のショックと言ったら、ファンの方だったら分かるのではないでしょうか。「眠狂四郎」「古畑任三郎」がもう見られないのかと思うと残念でなりません。さて、今回は「実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキング」がgooランキングより発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 香田晋


紅白出場経験もある演歌歌手の香田晋さんが第3位です。
現在は芸能界を引退して板前として活躍をしているようです。
テレビでも包丁に盾にねじりはちまきという姿を披露していましたが、まさかそちらが本業になるとはびっくりです。

2位 大橋のぞみ


ジブリ映画「崖の上のポニョ」の主題歌を担当したことで一躍大ブレイクした大橋のぞみさんが第2位でした。
やはり学業と芸能界という2足のわらじは難しいのか、学業に専念するために中学校入学を機に芸能界を引退したそうです。
そう思うと、勉強もして仕事もする子役ってとてつもない努力をしているんですね。

1位 宝生舞


女優としてだけでなく、バラエティ番組にも出演し活躍していた宝生舞さんが第1位です。
2010年5月31日付の公式サイトで芸能界を引退することを発表しています。
女優を引退した今でも、年に1回の「ショムニ会」には顔を出して元気な姿をショムニメンバーに見せているようです。
ショムニと言えば江角マキコさんですが、彼女も既に芸能界引退していますね。

実は芸能界を引退していてびっくりした有名人ランキング

1位 宝生舞
2位 大橋のぞみ
3位 香田晋
4位 アン・ルイス
5位 堀北真希
6位 桜井幸子
7位 小林麻耶
8位 上岡龍太郎
9位 山岸舞彩
10位 嗣永桃子

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5571/
画像掲載元 Wikipedia Amazon ぱくたそ