伊之助ボディを目指し筋トレを続けた1年後の姿とは……?ご本人に話を聞いた

image:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)(@InosukeWorkout)

コロナ禍でもありテレワークなどに切り替わり、運動不足を感じている方もいらっしゃるでしょう。ご自宅で腹筋や背筋など筋トレを始めても三日坊主なんてことも……ありますよね?Twitterにて伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)さん(@InosukeWorkout)がご投稿された筋トレを1年間続けられた、ビフォーアフターの写真があまりにも違い過ぎると話題を集めています。今回は成果についてご本人にお話を伺いました。

伊之助ボディになったと話題のツイート

初日と、1年後の身体がまるで別人ですね。努力し、筋トレを継続してきたらこそ、こんなに素敵な伊之助ボディになれたのですね。やればできる!という希望をもらえたツイートです。

ツイートのリプ欄には、1年間を経て見事な伊之助ボディを手に入れられた姿に驚きつつ、努力の賜物という労いの声や今後も応援したいという声が寄せられ、注目を集めています。

・うわ、使用前がほぼ同じような体型……筋トレ再開しようかな。伊之助さん、すごい!見習います。

・かっちょいい!俺もそのうちやろう!コロコロはあるし!タチコロ最初からできてるから、もともと素晴らしい筋力ですね!伊之助ボディおめでとうございます!

・ええええ!凄すぎます!継続するの大変ですよね。しかもなんというか細くて、筋肉が見えてるんじゃなくてしっかり筋肉を作ったところがかっこよくていいかんじですね!

・おめでとうございます!ここまで変わるのかと驚きました。希望の光を見たような気がします。自分もできるのではないかと思えてきたので、頑張ってみたいと思います!

・一年間続けられて本当に尊敬します!すごい成果が出ましたね!!これからも応援してます!

・わぁ!こうやって並べると、本当に変わるんですね!体重も筋肉も凄いですね!そして……通算されたんですね……凄い。

・ワンちゃんと頑張ったコロコロ……この結果を見ると自分も頑張ってみようかと思う(きっと3日坊主)

筋トレについてご本人に話を聞いた

Twitterにご投稿された伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)さん(@InosukeWorkout)(以下、伊之助さん)にお話を伺いました。

■1年間の筋トレお疲れ様でした!既に伊之助ボディを手に入れられたようで、おめでとうございます。今のお気持ちを教えてください。

ありがとうございます。ですが、 まだ達成したとは思っておらずこれからも継続の予定です。

image:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)(@InosukeWorkout)

■飼い犬のポメラニアンのエマちゃんも大分大きくなりましたね。相変わらず、エマちゃんは筋トレ中近づいてきますか?

はい。相変わらず近づいてきます。動画を撮る時以外はエマは柵に入れています。相変わらず、とても可愛いですよ。

■ツイートが大反響ですが、今のお気持ちを教えてください。

反響が大きく恐縮しています。浮かれず、目標を達成するまでこれからも頑張っていきたいと思います。

image:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)(@InosukeWorkout)

■腹筋ローラーのみでこのボディをゲットされたのでしょうか?また、筋トレを続けるコツはありますか?

腹筋ローラー毎日100回、どんな時でもやっています。また、それ以外の筋トレもしています。筋トレも大事ですが、食事管理もマメにしています。 確固たる意志と目標を持てれば続けられるかもです。

■筋トレを続けられてきて、良かったことを教えてください。

猫背が直ったことと、食事に気を使うようになったことで、健康的になったことなどですかね。

伊之助さん、お話ありがとうございました。

実は、2021年8月にも秒刊SUNDAYで伊之助さんにインタビューしました。その後も、伊之助さんとエマちゃんの微笑ましい動画を度々拝見し、応援していました。

1年間も筋トレを継続されて、お辛い時もあったと思います。まさに「継続は力なり」を目の当たりにして、自分の甘えや惰性が恥ずかしくなってしまった筆者です。

伊之助さんを見習って、心機一転筋トレを頑張りいつか、カッコいいボディを手に入れたいものです。

Source:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(増量期)(@InosukeWorkout