鬼滅の刃の新たな聖地誕生か、伊之助推しがイノシシ神社に胸アツ

image:秒刊SUNDAY

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の勢いが留まることを知らず、何度も無限列車に乗車したいと映画館へ足を運ぶ人も多いですね。映画、アニメだけでなく、鬼滅の刃に縁のある地へ赴き聖地巡礼をして楽しむという方も。そんな中、イノシシ神社の愛称で親しまれている護王神社が嘴平伊之助推しが歓喜し、新たな聖地となっていると話題になっているのです。

イノシシ神社の護王神社が熱い!

京都にある護王神社は狛犬ではなく狛イノシシをまつるなど、全国でも珍しい神社となっており足腰の守護神として崇敬されています。

イノシシを祀っていることから、鬼滅の刃の嘴平伊之助推しが訪れ、次の聖地になるのではないかと話題になっているのです。

鬼滅ファンが訪れるきっかけとなったのは、護王神社関係者の子が「イノシシ神社だから」と嘴平伊之助グッズを飾ったことがきっかけで、グッズの写真をSNSに投稿したり絵馬に伊之助を描く参拝者もいることで広まっていったとまいどなニュースが伝えていました。

source: まいどなニュース

「伊之助のイノシシの被り物、伊之助グッズ展示!」「門の前にあるイノシシ像、個人的に嘴平伊之助に似ていると思う」「伊之助ファンの皆様、ぜひ京都の護王神社へ」「護王神社また行ってきたんだけど、伊之助がいてめちゃくちゃ笑った」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、護王神社のTwitterでは次のようなつぶやきを投下しており、イノシシ好きの方に神社を推す様子も。

巷では猪の頭を被った少年が人々を助けて活躍しているとか。

護王神社は、御祭神を助けた猪を霊猪と称えて神使とし、境内には狛猪をはじめ数多くの猪を展示しています。
猪好きな方はぜひご参拝いただき、ホワホワしてください。

現在、京都が鬼滅の刃にジャックされていることから、感染対策をしっかりと行った上で護王神社にも参拝に訪れるのもいいかもしれませんね。

source: 護王神社