シャトレーゼのフィナンシェ、おいなりさんにしか見えないと話題に

image:写真AC

あなたは「シャトレーゼ」をご存知でしょうか。ケーキやお菓子、アイスなどを扱っている店舗です。そんなシャトレーゼのスイーツの美味しさは、SNSでもしばしば話題になることは珍しくありません。しかし、スイーツのイメージが強いシャトレーゼに、なぜか大量の「おいなりさん」があるとネットで話題になっています。

シャトレーゼにおいなりさん?

シャトレーゼの本業といえば、スイーツです。クリスマスシーズンになれば、可愛らしいクリスマスケーキが店頭に並べられます。しかし、そんなシャトレーゼに「おいなりさん」があるとはどういう状況なんでしょうか。

シャトレーゼに大量に積まれた「おいなりさん」……ではなく、「フィナンシェ」と勘違いしてしまったというツイートが話題になっています。普段お菓子を食べないような人にとっては、これを見たらおいなりさんだと思ってもおかしくないかもしれませんね。

ネットの反応

フィナンシェだと分かっても、おいなりさんにしか見えなくなってしまった人が続出しています。もしかしたら、おいなりさんを買おうとして、コンビニでフィナンシェを買ってしまう人も出てきてしまうかもしれないですね。

これからシャトレーゼに行く機会がある人は、山積みのおいなりさんがあるか探してみてはいかがでしょうか。

おいなりさんといえば、そうめんとおいなりさんを組み合わせた、予想外の食べ方を真似てみたらウマすぎて止まらなくなってしまいました。