セブンイレブンの冷凍大学いも、解凍しないで食べると悪魔的ウマさに

image:秒刊SUNDAY

寒い時期になると食べたくなるのが、大学いも。温かくてホックホクの大学いもって食べると幸せになりますよね。しかし、セブンイレブンでは冷凍の『国産さつまいも 大学いも』が販売されています。温かいのが醍醐味の大学いもですが、セブンイレブンの冷凍大学いもは半解凍して冷たいまま食べる商品です。実はコレ、解凍せずに凍ったまま食べると、悪魔的おいしさになるって知ってました?

セブンイレブンの『大学いも』が旨いとバズり中!

SNSで話題となっている、セブンイレブンの大学いも。

「セブンイレブンの冷凍食品の大学いもが美味しいと噂を聞いたので食べてみたけど本当に美味しい。」「セブンイレブンの大学いもを買ったのだが、死ぬほど美味いなコレ。」と、ネット上で美味しいとバズっている様子が伺えました。

image:秒刊SUNDAY

自然解凍で食べられ、お好みの解凍時間で食べられる、冷たい大学いもです。

解凍目安は30分ということだったので、自然解凍して食べてみました。

image:秒刊SUNDAY

開けた瞬間、密のあまーい香りが漂って、これだけで幸せ!

コーティングされた水あめの、カリッとした食感と、さつまいものふわっとした食感がめっちゃ美味しいです!

大学いもは、温かくして食べるものという既成概念が覆りました。

セブンの大学いも、冷凍のまま食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

自然解凍で冷たい大学いも、ハマりそうですが、自然解凍せずに冷凍のまま食べるとどうなるんだろう?

と思い、おもむろに冷凍のままの大学いもをかじってみたところ……。

image:秒刊SUNDAY

アイスみたいでめっちゃ美味しい!

濃密ないもアイスのようで、パリッとしゃりっとしていてアリよりのアリ!

これから寒くなる季節ですが、あえて解凍せずに凍ったままの冷たい大学いもを、コタツの中でぬくぬくしながら食べるのは醍醐味ではないでしょうか。

▼ 自然解凍の大学いもと、解凍しない大学いも

image:秒刊SUNDAY

▼ 自然解凍の大学いも、パリッとふわっと美味しい!

image:秒刊SUNDAY

▼ 冷凍のままの大学いも、アイスみたい!

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンのアイス『まるで濃密芋』よりもハマりそうな予感です!

source:セブンイレブン 大学いも