絶句感ヤバい!今井絵理子(35)政務官内定で不倫前科持ちの橋本健を秘書計画か。ネットが大炎上!

今井絵理子議員が内閣府政務官内定という衝撃のニュースが日本を駆け巡りました。タレント議員の重要ポスト採用にネット民からは如何なものかというコメントが寄せられ炎上する事態となっています。今井絵理子議員と言えば、「一線は越えていない」発言で話題となった橋本健元議員との不貞疑惑報道ですが現在は堂々の交際宣言をしました。その橋本健氏を自身の秘書にするのではないかという報道がでており更なる炎上案件となっているようです。

不倫疑惑と政務活動費不正受給で有罪判決

今井絵理子議員と言えば、当時結婚していた橋本健氏と不倫疑惑でメディアを騒がせた事は今でも鮮明に覚えている人も多いのではないでしょうか。

その後橋本健氏は離婚をしましたが、政務活動費不正受給で議員辞職、更には有罪判決を受け現在執行猶予中の前科持ちとなってしまいました。

現在今井絵理子議員と橋本健氏は堂々の交際宣言をしていますが、今回内閣府政務官に内定したことを受け恋人の橋本健氏を秘書として雇うのではないかとAsageiBizが報じています。

参考 https://asagei.biz/excerpt/7191

「血税泥棒バカップル」「何でもありになってきた」「なんで?なんで?橋本健も秘書って!」「元市議の今井の彼氏は、税金を不正受給したよね。」「何の実績もない“不倫女”を任命しなきゃならないほど自民党は人材不足なのか。」とコメントも。

日本は法治国家であるが故、罪を償った人を叩くのは如何なものかと思いますがいまだ執行猶予中の橋本健氏を内閣府政務官の秘書に据えるとなると、国民からの今井絵理子議員のみならず安倍政権のイメージダウンは避けられない状況となってきそうです。