池脇千鶴(40)の現在の様子にネットが唖然、その理由は……

橋本環奈、浜辺美波、広瀬すず……現在も不動の人気を誇る清純派アイドル、女優。彼女らの持つイメージとして共通のものとしては、黒髪である、ギャルではない、恋愛は禁止などなどのイメージがあります。もちろん「イメージ」ですので、本人や事務所が意識しているのかはわかりませんが、こちらの「清純派」女優も忘れてはいけません、そうです池脇千鶴さんです。

池脇千鶴といえば

池脇千鶴といえば、1981年11月21日生まれの現在40歳。清純派女優のイメージが強かったので、40歳というのもある意味衝撃的ではありますね。

デビューは、意外にもモーニング娘。や鈴木亜美を排出したオーディション番組『ASAYAN』。「CM美少女企画岡村隆史の妹」第二弾「三井のリハウス」オーディションでデビューしております。

2001年、NHK連続テレビ小説『ほんまもん』に主演、スタジオジブリの『猫の恩返し』で主役・吉岡ハルの声を担当。

幅広い活躍を見せておりました。

そんな彼女、昨年2021年年始にクイズ「ドレミファドン」に出演。
その際の姿が一時期ネットで話題となりました。

 

随分と大人になりました。
清純派、可愛らしいイメージのある彼女も最近では「母親」という役柄を演じることもあります。

日本在住のクルド人少女を主人公にした作品「マイスモールランド」では、主人公(嵐莉菜さん)の母親を演じていたことでも話題となっておりました。

徐々に役柄づくりのために、イメージをシフトしていっている、そんな印象もあります。

年齢とともに、役柄そして女優としてのイメージも変えていく「池脇千鶴」さんの今後の活躍に期待したいところです。

名前:池脇千鶴(いけわきちづる)
性別:女性
生年月日:1981年11月21日
身長/体重:155cm /kg
血液型:O型
出身地:大阪府
出身/入社/入門:オーディション

Source:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 映画:マイスモールランド