スーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼そば、大盛りいか焼きそばファンを唸らせる味だった

image:秒刊SUNDAY

2019年3月に惜しまれつつ終売となった「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」が2021年4月19日、ついにコンビニ限定で復活を果たします!復活まで1ヶ月を切った3月22日、姉妹品の「スーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼きそば」が発売されたので「いか焼きそば」に先駆けて食べてみることにしました。

「スーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼きそば」がついに発売!

「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」の前に「スーパーカップ大盛りいか天ふりかけ焼きそば」の発売日がやってまいりました!2年前に泣く泣くお別れをした大盛りいか焼きそばの復活を前に、こちらは嬉しい新製品。どんな味がするのか、さっそく食べてみます!

参考:大盛りいか焼きそば&大盛りいか天ふりかけ焼きそば

「大盛りいか天ふりかけ焼きそば」が売っていない!?

発売日にウッキウキでスーパーやコンビニを探してみたのですが、どこに行っても見つからず・・・

image:秒刊SUNDAY

7店舗目のイオンで発見!なぜかカップ焼きそばコーナーではなく、カップ麺コーナーにあったので危うく見逃すところでした。ありがとう、イオン!

image:秒刊SUNDAY

「大盛りいか天ふりかけ焼きそば」を作っていきます

いよいよ待ちに待った時がやってまいりました!大盛りいか天ふりかけ焼きそばを食べていきます!

image:秒刊SUNDAY

「大盛りいか焼きそば」との違いは「かやく」が入っていないこと。ソースといか天(ふりかけ)ということで、少々不安が頭をよぎります。

image:秒刊SUNDAY

麺はおなじみの太麺でした!大盛りいか焼きそば(違うけど)は、これでなくちゃ!

image:秒刊SUNDAY

2分を過ぎたところで湯切りを始めるのが、筆者の流儀。つまるところの拘り。

image:秒刊SUNDAY

このソース!まさしくあの「大盛りいか焼きそば」のソースです!

image:秒刊SUNDAY

そして今回の肝である「いか天ふりかけ」ですが、封を切ったらフワッと・・・ではなくブワッとイカの濃厚な香りが漂いました!この香り、まさしく「大盛りいか焼きそば」の系譜!断言しよう、これは当たりだ!!

image:秒刊SUNDAY

「大盛りいか天ふりかけ焼きそば」を実食!

一口食べると、口の中に一気に広がるイカの風味と香ばしいイカ天の食感。やべぇ、これはちょっと泣きそうなくらいの味。「大盛りいか焼きそば」とはちょっと違うけど、これはこれで相当レベルの高いカップ焼きそばでした!確実にリピありです!

image:秒刊SUNDAY

カロリー、塩分、脂質、炭水化物(糖質)とか、そんなもん知るかい!ウマけりゃいいんじゃ!!

image:秒刊SUNDAY

発表当初は「大盛りいか焼きそば」までの繋ぎと考えていたのですが、ヘビロテ確定しました!これは両方買って、気分によって食べ分けたいですね!

「大盛りいか天ふりかけ焼きそば」はスーパーのイオンでゲット出来たのですが「大盛りいか焼きそば」はコンビニ限定なんですよね。なぜコンビニ限定なのかは定かでありませんが、こんなに美味しい新製品を引っさげて復活を果たしてくれたことが何より嬉しいんですよ。どちらも美味しいので食べ比べを推奨します!

そもそもどうして姿を消すことになったのか、疑問ではあったのですが・・・大盛りいか焼きそばフリークの声を聞いてもらえれば、今回の復活は大正解だったと言えるでしょう。あと一ヶ月だと思っていたのですが、思わぬ掘り出し物を発掘しちゃいましたね。ごちそうさまでした!

source:エースコック

画像掲載元:SS.ナオキ