生イカを食べ「体内で受精」した女性が話題に!

はい、タイトルそのままです。ただし決して、イカ人間が生まれてしまったとか、スプラトゥーン的なSFチックなお話ではなく、現実にありえるとても奇妙なニュースということです。そしてこの問題は、どんな方でも起こり得るという非常に恐ろしい事件でもあるわけです。早速ご覧ください。

イカを食べて受精しちゃった?

イカを食べて受精!?そんな事があるのか?記事によりますと、生のイカからの精子が韓国の63歳の女性に受精してしまったということです。通常臓器などを取り除いて販売されるイカですが、どうやら今回問題となった生イカに、精液が詰まっていたようで、その精液がそのまま女性の口に受精してしまったということです。

ただし口の中ですので、そのまま卵子にというわけではなく、あくまで口の中で・・・ということになりますので、イカ人間が生まれるなんてことはなさそうです。

さすが韓国だなと思うのかもしれませんが、実はこの問題日本でも同様の現象が起きており、臓器を取り除く際にあやまって精子を取り忘れ、口の中で激痛を伴うという問題も起きていたようです。

スルメイカの精莢による口腔内刺傷の1例
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjoms1967/54/7/54_7_423/_pdf

それにしても、イカ好きの日本人でもありますので、しっかり調理はしてもらいたいものですね。

双子なのに父親が違うという恐ろしい赤ちゃんも話題ですが

今回の件、卵子に受精はないにしろ、激痛は勘弁してもらいたいものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-impregnated-squid-after-ate-12654166

画像掲載元:写真AC

4 COMMENTS

匿名

減少って…短い文章なんだから せめて校正くらいはしようよ。

匿名

受精は卵と結合したことを指す言葉であり、口内で精子が放出されたか、注入されたと表現すべき。

匿名

常識的な「受精」の意味から調べ直してもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。