市井紗耶香がヤバい!選挙で当選する為か?あざとすぎる行動が炎上する事態に!

元モーニング娘のメンバーで、第25回参議院議員通常選挙では立憲民主党の公認として比例区から立候補した市井紗耶香さん。残念ながら落選してしまいましたが、今後も政治活動を続けていくことを公言しています。そんな中、台風15号の被害が著しい千葉県館山市に救援物資を送ったことをSNSで報告。しかしこの報告が炎上する事態となったのです。

市井紗耶香が千葉県館山市に救援物資

子どもたちと一緒に考えて
救援物資を送りました。

自身ができることを少しでも、と言う気持ちからか市井家では千葉県館山市に救援物資を送ったことをTwitterで報告しました。

心を寄せる事に意義があるようにも感じますが、この行動がネット上で物議を醸す事態となりました。

「次の選挙狙いでしょう」「参院選に出ていなければ、絶対こんなことしないでしょう」「千葉への救援物資送付アピールがすごい」とコメントも。

救援物資支援以外のこの行動についても炎上する事態となっています。

被災地に子供を連れて行こうとする

View this post on Instagram

大好きな地元千葉県を襲った甚大な災害。 この数日、私には何ができるのか 生まれ育った緑豊かで暖かな海風から 命の芽吹きを感じ、 自然あふれる大好きな千葉県に 何を返していけるのか 本当に迷いました。 情報収集するにも明確な情報はなかなか得られない。 居ても立っても居られず 子どもたちを連れて車を走らせようと したけれど、 『子どもたちを連れて行くことにも 現地の方々にとって逆に心配をかける』 と、引き止められ、一旦感情を抑えました。 それからこの数日間 体調を崩し、腎盂腎炎になりました。 (本当にこんな時に、情けなくて… そして、ようやく復活。) 1日ずっと横になっていても 地元が心配で 恩着せがましいかもしれないけれど 本当に心配で ですが、分かっているんです。 現場に行くにも何をできるわけでもないかもしれない。 ただ押しかけるだけは本当によくない。 だからこそ冷静にならないと行けない。 ですが日を追うごとに、 必要な物資、助けの声は 千葉に住む親友や親戚の声からも 聞こえてきます。 この数日間の考え、 そしてこれからの考え、 正解はないです。 正解はないけれど、子どもたちと 話し合い、我が家でほんの少しですが 救援物資を館山へ送らせていただきました。 我が家は保存できる食品や 雨具(明日から雨が予想される為)など。 個人・団体様への対応は異なりますので、各市町村のホームページをご覧ください。 【足りているもの】 【必要としているもの】 こちらも都度変化していると思います。 こんな時だからこそではなく どんな時も、 手を取り助け合え支え合える社会で あってほしい。 我が家では本当に小さな力にしかならず申し訳なくやりきれない気持ちですが、温かな支援の輪が少しでも多くの方へ広がり、届きますように。 被災された皆様の日常が1日でも早く 取り戻されますように。 私に出来ること これからも探しながら 行動していけたらと思います。 #がんばれ千葉県

A post shared by 市井紗耶香 Ichii Sayaka 市井纱耶香 (@sayakaichii) on

子どもたちを連れて車を走らせようとしたけれど、 『子どもたちを連れて行くことにも現地の方々にとって逆に心配をかける』
と、引き止められ、一旦感情を抑えました。

被害に遭った地元の様子をメディアで見ているといても経ってもいられないという気持ちもわかりますが、政治家を志す者が感情で行動するとは如何なものかという意見も。

XJapanのYOSHIKIさんが1,000万円を寄付したことに比べると確かにちっぽけな事かもしれませんが、行動を起こすと言う事に意義があるのかもしれませんね。