某有名スーパーのナン、ホラー並みに恐ろしい異物混入に英国民顔面蒼白

スーパーで購入するものといえば、食品がメインになるのかと思いますが、我々日本において、そのスーパーでは最高品質のクオリティが保たれており、髪の毛一つでも混入しようものであれば、たちまち大騒ぎとなり、SNSに拡散され、謝罪に発展するなんてこともしばしばあります。そんな中、こちらのスーパーでは想像がつかないものが入っていたようです。

テスコのナンが・・・

問題となっておりますのは、イギリスの大手スーパー「テスコ」のナンです。ナンといえば、我々日本人としてはインドカレーを食べる際に、カレーにディップして食べるパンと言う印象で、日本のナンはやたらでかくパリッパリとなっております。

一方、海外では割と、フニャフニャで本当に小麦粉を固めて伸ばしたもののような感じで、本場インドではそもそもナンなどという高級食材は食べることはめったに無いと聞きます。

そんな中、こちらのナンにとんでもない問題が発覚したようです。それはナンの中に何と!

青い謎の物体が発見されたとのことです。この物体は、固くそしてプラスチックのようだったということですが、よくある「青カビ」のようなものではなく、完全に人工的に出来た硬い物体のようです。

これが一体何であるのかは謎で、これを購入した父親は息子にこのナンを与えており、幸い飲み込まなかったものの、もし万が一飲み込んでいたらと思うとゾッとするとのことです。

実はナンには以前にも同じ青いものが混入

これは青い、衛生手袋ではないかと推測されますが、上記の問題と関係があるのかどうかは不明です。もし衛生手袋が、混入しそのまま焼かれてナンに混入していていると考えると、何の手袋の意味があるのかと、何だか本末転倒の事態になってしまいます。

以前はバンズの中に、とんでもない物が入っていたと話題ですが

ということで、パンなど焼いたものを食べる際にはしっかり何が入っているか確認したほうが良さそうですね。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10923639/dad-plastic-tesco-naan-bread/

画像掲載元:写真AC