氷河期世代支援に1344億円!→実際は129億しかつかわれなくてケチすぎると話題に!

就職氷河期世代のブラック企業入社率は凄い。ちなみに僕もいわゆるロストジェネレーションの一番下の世代にあたりますが大学卒業後、就職した友人は仕事のさせられすぎで身体を壊したり、精神的に追い詰められたり非常につらい立場にいる人達も多いです。

就職氷河期世代に勤労支援

就職氷河期世代だからこそ思うのですが、遅くないですか?一番下の僕でももうアラフォーですよ。なぜリアルタイムではむしろそのまま食い物にされてれば?という対応だったのか。結局俺らの世代って切り捨てられてただけなんじゃないの?と思ってしまいます。

騙され疲れている当事者達

そうなんですよね。仕事は現場の人間がやっているのに、現場の人間は半分以下の給料で働かされている、という構造も珍しくはないですからね。

もうそろそろ歳とってきたし、生活保護費圧迫されても嫌だから適当なとこに放り込んじまおうぜ!的な考えが透けているというか、急に手の平返されても信用できないというのが本音でしょう。

実際にどのようになるかはわかりませんが、このように言いたくなってしまう程恵まれてこなかった世代なんですよね...

何かにつけて不当に扱われてきた氷河期世代。本当にこれから待遇が良くなっていけば良いですが...幼少期をバブルで過ごし、馬鹿な金の使い方をする大人を見て育ち、失敗した代償はなぜか払わされてきた世代。そう簡単に良くなるとポジティブに考える事は出来ないのが当たり前かと。

画像掲載元:写真AC