お風呂に入るのが面倒くさい時に、自分を鼓舞する魔法の言葉が話題に

少し前「モーニングルーティーン」なんていうものがyoutubeなどで流行っていましたが、一日の始まりでなく、一日の終わりに必ずすることもそれぞれありますよね。ストレス解消や、明日の活力になるための行動は、すぐできますが、中々「やらなきゃいけない」事に対しては腰が重くなってしまいますよね。

明日の活力は油から

から揚げや角煮、とんかつやラーメンなどの濃くて脂っこいものが、明日の元気を作ってくれます(30代半ばくらいまでは)。まずは晩御飯、たまには好きなモノだけでも良いかもしれません。

ストレスは、お酒に混ぜて飲み下すものだ

大人は、様々な我慢を心にためてしまうものです。日々のストレスのみならず、人生の後悔を静かにお酒に混ぜて飲む。それが大人に許された最後の砦なのです。

しかし、油モノを食べても、お酒をのんでも「身体の疲れ」は全くとれません。しかし、これからお風呂に入るのは面倒くさい...そんな時に使えるのがこの言葉。

そんな時に便利な「魔法の言葉」

「疲れは水溶性!」と叫び、自分を奮い立たせることにより勢いでお風呂に入ってしまう。たしかにかなり良い作戦ですね。実際にお風呂に入ったら疲れはとれます。自分を甘やかしても、この行動だけは「明日の自分のために」やってあげるという気持ちもあっても良いのかもしれません。

この行動で、スッキリと明日を迎えられれば、また日々と戦う気力も湧いてくるというものです。ちなみに、疲れの回復には猫という手もありますね。

画像掲載元:写真AC