これは悪用厳禁!ホテルでルームキーなしで扉を開ける方法が話題に

出張に行く際に泊まるホテルはなかなか楽しみでもあり、そして飲んで休むだけの場所として少々もったいない気持ちにもなります。どうせならばじっくり味わいたいものですが、そういうわけにもいきません。さてそんなホテルでよくありがちなルームキーについてですが、紛失することは皆様ありますでしょうか。

ホテルのルームキーを使わず部屋の扉を開ける方法

これはかなり悪用厳禁なライフハックかもしれませんがこちらは、とあるホテルにある「朝起こさないで(Do Not Disturb Sign)」カードで部屋の扉を開けるということです。しかもその扉はたった2秒で開いてしまうということですので、そもそも鍵の機能が全く意味がないのではないかとおもえるほどです。

動画を見ると、本当にあっという間に開いてしまいます。特殊なトリック等は一切使っておらず、いとも簡単に開くものかと、驚きを隠せません。

ただし、この手法は当然ながらすべてのホテルの扉に使えるというわけではありません。この低セキュリティなホテルの扉に限ったものですので、かなり限定的です。

年賀状にとんでもないトリックが隠されており話題を呼んでおりましたが

万が一の際にこれを使えば開いてしまう・・・なんてことはあるのかもしれませんね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6560311/Man-reveals-break-security-card-activated-Marriott-hotel-room-privacy-card.html

画像掲載元:写真AC