5分で作れるホットドッグ、あの粉を入れるだけで5倍ウマくなることが判明する

なんとなくご飯を作るのが面倒な時、簡単に出来るもので済ませたくなることってありませんか。でもどうせなら、簡単に作れるものでも美味しくいただきたいですよね!そんなあなたにオススメなのが、5分で出来るホットドッグ!あのお笑い芸人がYouTubeチャンネルで作っていたものをアレンジさせていただきました!

芋洗坂係長のYouTubeチャンネルで見つけたホットドッグ!

芋洗坂係長がお届けする、芋洗坂係長の公式YouTube「芋洗坂係長チャンネル」では様々な企画をされているのですが、筆者のお気に入りはこちらの「芋洗坂BAR」なんです!なんと再生数は…そんなことはどうでもいいんです!マジ癒やされますから見てください!バズれ!!(直球)

こちらの動画で作っていらっしゃるホットドッグが美味しそうだったので、パク・・・参考にさせていただくことにしました。

参考:YouTube「芋洗坂係長チャンネル」

5分で出来る「ホットドッグ」の作り方

まずは材料から

材料(2人分)

ホットドッグ用パン 2個

ソーセージ 2~4本(長さや太さによる)

キャベツ 1/8個

カレー粉、マスタード、ケチャップ 少々

とろけるチーズ 2枚

あの粉とはカレー粉なんです!缶に入っているものが一般的ですが、ハウスの味付けカレーパウダーはプラスチックケース入りで使いやすいので、1本持っていてもいいかも。ソーセージは太めで美味しそうなものがなかったので、細身のモノをホットドッグ1個あたり2本使用します。

まずはキャベツを千切りにするのですが、時期的にキャベツが高いのと面倒なので99円とかで袋に入って売っている千切りキャベツを使った方がいいかも知れません。今回は簡単に千切り出来る方法をお教えしたかったので、半切りキャベツを使用しました。

その千切りが簡単にできる方法とは、

100均で売っている大きめのピーラーで断面をこそぐ!

これだけで簡単に千切りになるので試してみてください。

キャベツの千切りをザルに入れて洗います。袋入りの千切りキャベツを使う方は、この工程は全部すっ飛ばしてくださいね。

次に水を切ったキャベツを「カレーパウダー」で炒めます。油なし中火ですが、フライパンによっては油を引かないと焦げるので臨機応変に。カレーパウダーはキャベツ1/8個で10振りくらいがベストでした。小さじなら1杯分くらい。

30秒も炒めればOK、炒めすぎると苦味が出るしパサパサになるので注意!

ホットドッグ用のパンに挟んでいきます。つまみ食いをすると、カレー風味のもんじゃ焼きの味がしました。パンもソーセージもないときにいいかも。

そしてソーセージを中火で炒めます。こちらも1分ほどで焼き目がついたらOK!

先程のパンに挟んで・・・ちょっと2本は長すぎたけど、美味しそうだからヨシとしましょう。

とろけるチーズをちぎって隙間に埋めていきます。

ここまで出来たらアルミホイルの上に乗せ、オーブントースターで1分ほどチーズが溶けるまで焼きます!

筆者の家のトースターは火力が強くてパンが焦げたので、トースターによって時間を調節しましょう!それにしても既にウマそう!アルミホイルのまま取り出すと、食べるときに手を汚さずに食べられます。

そしておもむろにケチャップとマスタードをかけます!ハインツとシャウエッセンという名前だけでウマそう!これで完成です!見てよこの完璧なビジュアル!

完成した「ホットドッグカレー風味」を実食してみる

アルミホイルは少し熱いけど、熱々のうちにいっただきま~す!

パリっっ!とろっっ!ソーセージのパリッと感とチーズのとろーり感は最高の相性!ケチャップとマスタードとの組み合わせも言うことなしですが、やはりカレー風味のキャベツがいい味を出しています!もうね、想像したはるか上を行く味だけど、キャベツ増やしたらもっとウマいかも!?

味もビジュアルも完璧過ぎて笑うしかないッス。今回も美味しくできました!ごちそうさまでした~!!ホットドッグといえばコーラなのですが、あまりにも合いすぎて写真撮る前にほぼ飲み干してしまったよ・・・

勝手にアレンジしてしまったけど「芋洗坂係長」さんをこれからも個人的に応援しちゃいます!お笑いマニアとしては田口浩正さんとのお笑いコンビ「テンション」の頃から好きですけどね!ラリパッラリパッ・・・ポンっ!ボボンボンボンボン。どーも、ありあっした!

もしもソーセージが余ったら、こちらの炊き込みご飯を作ってみて!ホットドッグに負けないくらい美味しく出来ますよ!

画像掲載元:SS.ナオキ