たった3分で出来る超時短ホットケーキを作った結果、子供が大はしゃぎする事態に

子供のおやつに最適なホットケーキ。ホットケーキミックスを使えば誰でも簡単に失敗なしで美味しく作れる!と思っている方も多いと思いますが、実は失敗してしまうレシピ上位に君臨する恐ろしいメニューでもあります。料理が苦手な筆者マギーは8割の確立で焦がす!そして生焼け!しかし、これを使って作った所、めっちゃ簡単だし失敗知らずで目から鱗!何を使ったのかというと・・・

ホットサンドメーカーでホットケーキを作ってみた!

フライパンで作ると、火加減を調節しながらずーっと見ていてひっくり返すタイミングを見計らう必要があります。

それなのに失敗すると言う事は、フライパンのせいじゃない!?と無慈悲すぎるクレームをフライパンに投げかけたところで、ホットサンドメーカーでホットケーキつくったらイケるかもしれないと思いホットサンドメーカーを出してきました。

油をたっぷりと塗りくっつき防止。

ホットサンドメーカーを温めている間に生地を作ります。

ダマがあっても気にしない~。

生地が出来上がったところでホットサンドメーカーに流し込んでいきます!

バターも入れて、コクアップを狙います。

蓋を閉めて3分たったら出来上がり!

何これ、めっちゃ美味しそう~!

程良い焼き加減で、中までしっかりと火が通っています。

子供のおやつに出したところ、「ウマ!おかわり!」と今までにない食べっぷりだったので追加で作ることにしました。

今度はバターの代わりにメープルシロップを入れたところ、これも子供が大はしゃぎする旨さに!

ホットサンドメーカーを使って作ってみたところ、放置しておいても失敗なく作れると言うだけでなく美味しいホットケーキが確実に食べられるからまさに神レベル!

放置している3分間で、台所の掃除をしたりスマホアプリでゲームをしたり出来るのも良い感じです。

子供のおやつに失敗知らずのホットケーキもいいですが、
苦い春菊を子供でも美味しく食べられる神レシピもおすすめです!