今こそ細川たかし、若い世代にも人気の大御所演歌歌手は「リプ返」の神だった

細川たかし

紅白歌合戦32回連続40回出場を誇る国民的超大御所演歌歌手、細川たかしさん。最近はレイザーラモンRGさんにモノマネされたこともあり、若い世代にも認知されております。そんなわけで老若男女に知られることとなった細川たかしさん、なんとほぼ「ツイ廃」レベルでXのリプ返をしているらしいのですが……マジだった!

細川たかし、若者に人気とテレビで報道される

御年73歳、北酒場や望郷じょんからなどのヒット曲で知られる大御所歌手、細川たかしさん。最近はRGさんなどの影響もあって若者からも大人気だそうです。TBS系情報番組「情報7daysニュースキャスター」では特集も組まれ、ご本人がご本人の映像を見る様子をXでポストされていらっしゃいました。

個性あふれる髪型と圧倒的な歌唱力のみならず、ツイ廃のようにXでリプ返をしまくる細川たかしさん。いや、マジですごいですよ……。

細川たかし、リプ返の鬼となる

本当に細かいリプライにまで、しっかりとリプ返をする細川さん……

端的に的確に返すリプ返、これが日常というのが本当にスゴイ!

そしてちょっとかわいらしいんですよね……リプ返を期待して、筆者も思わずリプしてしまいそうです。

本当にどうでもいいような「リプライ」にまで、ひとつひとつ丁寧に「リプ返」していらっしゃるんですよ……73歳の国民的演歌歌手がここまでやるか!というのが、おそらく人気の秘訣なのでしょう。

そしてやはり人気の一端は、レイザーラモンRGさんのイジりが効いているんだろうなと。美川憲一さんにおける、コロッケさんのように。実際に細川たかし師匠から、舞台衣装もいただいたことがあるというRGさん。いつまでも素敵な関係性でいていただきたいものです。

【細川たかし(ほそかわ たかし)】
本名:細川貴志  生年月日:昭和25年6月15日 双子座
出身地:北海道蛇田郡真狩村  血液型:A型
民謡三橋流名取(三橋美智貴)
趣味:ゴルフ・スキー  好きな色:紺、黒
芸道45周年に当たる2021年4月1日に「細川一門」を立ち上げる。
細川本人が家元となり、後進の指導を積極的に行っている。

source:細川たかしプロフィール/日本コロムビア