星乃珈琲店、450円のモーニングセットを食べに行った結果、想定外の事態に

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲やドトールコーヒーなど、モーニングセットをお得に食べられるコーヒーチェーン店って多いですよね。安いのに満足できちゃうモーニングセットをカフェでいただくと、なんだかちょっぴり優雅な気分に浸れます。リッチな雰囲気の星乃珈琲店でも、モーニングセットがお得に食べられると話題になっていたので早速行ってきたところ、想定外の事態となりました。

SNSで話題、星乃珈琲店のモーニングセットを食べに行ってみた!

コーヒーチェーン店の中でもちょっぴり高級志向なイメージの星乃珈琲店。

数年に一度訪れ、『窯焼きスフレパンケーキ』を食べて優雅な気分に浸ります。

そんな星乃珈琲店にモーニングセットがあり、しかも450円で食べられるとSNSで話題になっていました。

450円でモーニングだなんて、メッチャ安い!しかも、あのスフレパンケーキがミニだけれども食べられるだなんてお得過ぎじゃありませんか!

明日は早起きして、星乃珈琲店のモーニングセットを食べに行ってきます!

そして翌朝、星乃珈琲店に訪れたところ……。

星乃珈琲のモーニングセットを注文しようとした結果……。

image:秒刊SUNDAY

え?550円??

SNSの情報と違うじゃないか!

100円も高いってどういうこと?と思いながらも、もしかしたら昨今の値上げラッシュで4月から値上げしてしまったのかもしれない。

そう思って店員さんに「最近値上げしました?」と聞いたところ「以前からこのお値段ですよ。店舗によって値段が違うんですよね~。」とにこやかに答えてくれました。

そしてさらにメニューをよく見ると、モーニングセットにスフレパンケーキがない!

これも聞いてみたところ、店舗によって提供しているところとそうでないところがあると教えてくれました。

正直言って、ハズレ店舗を引いてしまった感が否めませんが、店内に入りお水もいただいてしまったので注文します。

image:秒刊SUNDAY

一番安い550円の珈琲に、トーストとゆで卵が付いたモーニングセットです。

image:秒刊SUNDAY

パンにはバターが塗ってあります。

image:秒刊SUNDAY

茹で卵は固ゆでで、冷たかったです。

image:秒刊SUNDAY

珈琲は、星乃ブレンドをいただきました。

ハンドドリップで一杯ずつ入れられたコーヒーは、コク深く香り豊かでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

image:秒刊SUNDAY

450円のつもりでいたので、お財布に500円玉一つだけ入れて行こうかなと一瞬思いました。

しかし、大人なのでそれはやめようと思い、数千円入れておいてよかったです。

550円とSNS情報よりも100円も高く、ミニスフレパンケーキも食べられなかったのは想定外でした。

ちなみに、今まで食べた中でコスパ最強のモーニングセットは、ドトールコーヒーです。

source:星野珈琲店