本田圭佑がTwitterで「写真で一言」募集、爆笑回答が続々と集まる

2022年11月20日からスタートしたカタールワールドカップは日本中の注目の的ですね。ABEMAでは日本戦の解説を現役サッカー選手の本田圭佑さんが担当し、大評判になっています。その大人気の本田さんですが、ツイッターで大喜利を投げかけ、回答が面白いと話題を呼んでいます。

マッチョスタイルで目を見開く写真に大喜利求む

歯に衣着せぬ解説が大人気の本田さん、ツイッターもこまめに更新しています。そのツイートの多くはサッカー試合の感想や意見なのですが、急に写真付きのツイートを投稿しました。そこには「写真に一言」の文字のみが躍ります。気になる画像は自身の鍛え上げた上半身をむき出しにし、お腹に力を込めた状態のガッツポーズで目を見開いているソロ写真です。

サッカーというと足の筋肉がすごいイメージですが、上半身もまるでボディビルダーかのように筋肉隆々です。この写真にはすでに18万件を超えるいいねと8千件を超えるリプが集まっています。

フォロワーの面白大喜利

さて、この写真での大喜利募集にはたくさんのリプライが寄せられています。中には日本代表の長友選手のインタビュー動画を引用してのコメントや、芸人の江頭2:50さんやザブングル加藤さんの気合の入った表情の写真と共に一言をリプしているものもありました。

「写真に一言」に対しての「一言」リプもひねりの効いたものが多く、ツイッター使用者を楽しませています。

・車はホンダにしてね
・6日間便秘やねん
・最初はグー
・三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします
・このお腹で何杯ご飯食べれるでしょう
・森保先生、サッカーがしたいです!

たしかに筋肉がすごすぎて、力んでいるように見えることから、サッカーが関係ないコメントも多く寄せられています。そしてその多くが「言われてみればそう言っているようにも見える」ものが多く、筆者もついつい楽しんでしまいました。

スペイン戦のスタメンについてもツイート

面白ツイートも楽しいですが、やはり本田さんから発せられるサッカー関連の意見も気になるところですね。すでに本田さんは「vs スペイン戦願望スタメン」というタイトルで、自身の望むメンバーとフォーメーションをツイートしています。

途中出場が前田、堂安、相馬、鎌田、谷口、そして相馬選手。本田さんの理想のフォーメーションを見て、「伊東さん大丈夫かな」「長友さんフルで行けるのかな」など、賞賛以外に心配をする声も寄せられていました。

このツイートには、全ポジションを「本田」の文字にしてフォーメーションを組み立てるというユーモアあるリプをしている人もいました。

ワールドカップの解説が面白すぎると評判の本田さん、きっと自身も怪我をしていなければ出たかったでしょうね。

未来の監督としても期待する人も多いのではないでしょうか。まずはスペイン戦も本田さんの解説でしっかり見届けなければいけませんね。

名前(読み):本田圭佑(ほんだけいすけ)
生年月日:1986年6月13日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
「リトル本田」など、名言多数。両腕に着用したカルティエの腕時計が人気となり、プロデュースする香水が出荷累計が100万本を突破するなど発信力がある。
2008年7月に一般女性と結婚し、2012年の秋頃には第1子となる男児が誕生した。

source:タレント辞書