ホームレスの男性、散髪屋で無料散髪、めちゃくちゃイケメンに

image:pixabay

以前中国であまりにもイケメンすぎるホームレス「程国栄」が話題となりました。その後彼はどのようにしているのかは不明ですが、世の中にはまだまだホームレスの方はたくさんいます。そんな中、今回紹介したいものは、そんなホームレスの方を無料で散髪するという取り組みです。その結果、多くのホームレスは見違えるほどイケメンとなっていくのです。

無料でホームレスの散髪を行う団体「Empoweringcuts」

日本でも「ホームレス」を支援するNPO団体は数多くありますが、こちらも同じように支援する取り組みを行っている団体「Empoweringcuts」です。

参照:Empoweringcuts

Empoweringcutsでは、お金がなく髪を切る余裕がない方に向け無料で散髪を行います。資金調達は、寄付金で賄われており、公式ウェブサイトより寄付をすることが可能です。

そんなEmpoweringcutsの活動が今話題となっており、TikTokやインスタグラムでヘアカットする様子が爆発的再生数を誇っております。

たしかに「髪の毛を切る」という動画は結構美容業界でもバズる動画の一つです。なぜならばBeforeAfterがわかりやすいから。

自分もこんな憧れのヘアスタイルになれる……そういった願望が芽生えるわけですが、コチラのホームレスの方々の動画はちょっと切り口は違えど、BeforeAfterを楽しむ動画です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMPOWERING CUTS INC.(@empoweringcuts_)がシェアした投稿

たしかに、見違えるほど別人となっております。やはりBeforeがあまりにも残念な状況であるがゆえ、Afterがその分跳ねることは間違いなしですね。

海外メディアデイリー・ミラーによると「彼はバックストリート ボーイズの 1 人のように見えます。少しの変更でここまで違いが出るのは驚くべきことです」などというコメントがあるという。

この動画を通じ、髪の毛を切りたいと思うだけでなく、Empoweringcutsへの寄付を行うというのが最終的な目的となるはずですので、賛同出来た方は寄付をしてあげるのも良いかもしれませんね。

Source:デイリー・ミラー