どの自宅にもあるアレを使って自宅をクラブ空間にするライフハックが話題に

緊急事態宣言やテレワークの推進によって、これまでより家にいる時間が増えてきました。気分転換に外に出ても、娯楽施設はほとんどが臨時休業のため、必要最低限のことしかできないストレスがあるでしょう。そんなストレス解消をできる、自宅にあるアレを使って自宅をクラブ空間にできるライフハックが話題になっています。

長引く自粛期間

自粛期間によって、外出できないストレスが溜まっている人もいることでしょう。テレビを見ようとしても新型コロナウイルスに関する話題が多く、心が休まらないことかと思います。インターネットでは漫画などのエンタメが無料公開されているため、童心に帰って漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

自宅をクラブ空間にするライフハック

クラブやフェスに行きたくても行けない、そんな人が思いついたライフハックがこちらです。洗濯機の中にクラブ照明のように輝くスマホを入れることで、まるで自宅にクラブができたような派手な空間を作り出しました。

やってみた

早速やってみようと言うことで、洗濯機の前まで移動してきました。さすがにこのままだとクラブ雰囲気を楽しもうと言うのに味が足りないですね。

とりあえず形から入りましょう。DJ機材をセットしてあっという間に洗濯機周りがDJブームに大変身しました。これで殺風景な洗面エリアにクラブ雰囲気が一気に出てきました。

そして、メインディッシュのスマホを洗濯機の中へ投入します。少々光の反射部分の少ない洗濯機ですが上手くいくでしょうか。

光を出してみると、なかなかいい感じな雰囲気が出ているんじゃないでしょうか。洗濯機の中があっという間に夜のクラブに早変わりしました。これで寂しい夜も乗り切ることができますね。

ネットの反応

ネットではあまりにもセンスのある発想力に驚く声に溢れています。皆さんも自粛疲れが限界にきたら、洗濯機を有効活用してクラブ気分を味わってみてはいかがでしょうか。また、同居人がいる方は、不審な目で見られないように注意をしましょう。

今の時期に役立つ、リモートワークを始める人が絶対に知っておいた方が良いライフハックもチェックしておきましょう。

画像掲載元:秒刊サンデー