イブに金曜ロードショーで放送、クリスマス映画の定番「ホーム・アローン」実は兄弟揃って逮捕されていた

ひょんなことからクリスマスに家に一人になった8歳の男の子と泥棒との奮闘を描くアメリカコメディ映画「ホーム・アローン」が、クリスマス・イブの今夜、金曜ロードショーにて放送されます。しかし、放送前にある事件が明るみとなってしまいました。

放送直前、主人公兄役DV容疑で逮捕の報道が……

DV容疑で逮捕の報道があったのは「ホーム・アローン」で主人公ケビンにいじわるな態度をとる、兄バズ役を演じた人気俳優デヴィン・ラトレイ(44)。

事件は12月8日、口論になった恋人の女性に手を出し、目や胸、腕などに複数の打撲、また顔や首に傷を負わせたとのことでした。

事件の前に飲酒もあったらしく、酔った勢いの犯行ではないかといわれていますが、女性に「これがお前の死に方だ」と言いながら喉をしめたとのことで、かなり恐怖を感じます……。

ラトレイさんは体格にも恵まれていますし、殺害事件となっていてもおかしくなかったと思われます。

参考:女性自身

クリスマスイブに「ホーム・アローン」は放送されるの!?

デヴィン・ラトレイさんの事件を受け、視聴者からは今夜の放送を心配する声があがりました。

・ホームアローンに出演してる俳優が逮捕されたの時期的にまずすぎるでしょ

・あらあら。今日の金曜ロードショーはホームアローンだというのに(笑)

・ホームアローン放送できる?3か4か5にしとく?

・さて日テレは差し替えるのだろうか?日本映画なら差し替えそうだけど

・兄弟揃って現実世界で問題起こしおって

また、2004年には主人公のケビン役を演じるマコーレー・カルキン(当時24)さんが薬物所持で逮捕されたこともあり、「兄弟揃って」と衝撃を受ける方もいるようですね。

ラトレイさんの騒動に今夜の放送を心配する声も多くありますが、予定通り放送されるようです。

日本での公開から今日でちょうど30周年となる「ホーム・アローン」そんな記念すべき日と金曜日が重なったことで実現したクリスマス・イブ、金曜ロードショーでの放送となってしまいました。

主演のマコーレー・カルキンさん、すっかり大人の男性となられましたが、これからもクリスマスに語り継がれる名作だということは間違いありません。。