マックフライポテトMとLが販売休止なら、ほっかほっか亭の「ほっかポテト」を喰うべし

マックフライポテト

image:秒刊SUNDAY

マクドナルド民に激震!なんと、じゃがいもの輸入遅延によって12月30日までマックフライポテトのMとLの販売が休止されています。Sサイズは普通に売っているので、Sサイズ複数買えばいいじゃん……というツッコミも出ているとか。そんなポテト界に救世主現る!ほっかほっか亭のポテトが色んな意味で熱いんです!

ほっかほっか亭の「ほっかポテト」がウマいんだって!

実は筆者、ほっかほっか亭のポテト「ほっかポテト」が最強だと思っているんですよ。ただし残念なことに、店の知名度の割にポテトのイメージがなさすぎ!弁当がウマいのは知ってても、ポテトを頼んだことがある人は少ないような気がします。だからSNSで同意見の人を見かけると嬉しくて……。

マックフライポテトのMとLがないのなら、Sサイズもいいけど「ほっとポテト」を食べてみ!ネーミングは「ほっとフライポテト」にしたいくらいウマいから!

参考:ほっかほっか亭「ほっかポテト」

いざ、ほっかほっか亭へ!

思い立ったが吉日、家から85km運転してほっかほっか亭に到着しました。あの弁当屋さんは家の周りにたくさんあれど、なぜかほっかほっか亭は無いんですよ。まあ、その辺は触れないでおきましょうか……。

image:秒刊SUNDAY

清潔で広々とした店内で「ほっとポテト」を頼むと、揚げたてを提供してくれるのです。裏技とかそういうのではなく、頼むだけで揚げたてが出てくるんですよ。税込150円で、揚げたてポテトを用意してくれるんですって!

image:秒刊SUNDAY

ほっかほっか亭「ほっかポテト」最強説!

ほっかポテトの凄さをお伝えしましょう!まずはビジュアル、その太めのポテトは圧倒的な存在感。ホクホクポテトが好きな人には、これしかないって言えるレベルでの最強ポテト。

image:秒刊SUNDAY

価格は150円とマックフライポテトSと同じながら、なんと……

マックフライポテトS 74g(150円)
ほっとポテト    104g(150円)

【参考】
マックフライポテトM 135グラム(280円)
マックフライポテトL 170グラム(330円)

注:マックフライポテトの重量はホームページ記載のもの

これはコスパでも圧倒的に勝利です!

image:秒刊SUNDAY

ほっかポテト、実は冷めても美味しくいただけます。出来たては口の中をやけどしそうなくらい、熱くてウマいのですが、冷めてからでもまるでコロッケを食べてるかのように「じゃがいもの食感」が残っているのです。これは一般的なフライドポテトより、かなり太く切っているからこその食感。

image:秒刊SUNDAY

出来たては熱々ウマウマ、冷めてからもホクホク感を残すポテト。味付けは塩少なめでコンソメの風味がしてきます。しょっぱい!とはならず、絶妙な塩&コンソメの量なのです。これもまたポイントが高い!

image:秒刊SUNDAY

弁当のおいしさは言うまでもありませんが、実は「ほっとポテト」は最強レベルのポテトなんですよ。ポテト好きなそこのあなた、お近くの……いや、遠くてもほっかほっか亭まで足を運んでこう言うのです!「ほっかポテトください」ってね。あと、密かにから揚げもオススメだったりします……ウマいよ。

どうしても行ける範囲に「ほっかほっか亭」がないという人は、マクドでSサイズ買うしかないですけどね。できれば無理してでも一度は食べてみて欲しいな、ほっとポテト。

source:ほっかほっか亭