静岡ホビーショー中止報道でコロナ絶対許さねぇとオタクが激怒する事態に

新型コロナウイルスの感染拡大で、各イベントなどが中止する事態となっています。一体いつ収束するのか気がかりですが、なんと5月に開催するイベントにまで影響が及んでいるようです。2020年5月13日から開催される予定の世界最大級のプラモデルショー「静岡ホビーショー」が中止する方向だという報道がなされ、プラモデルファンが新型コロナウイルスに対して怒りの声を上げています。

5月開催予定の静岡ホビーショー中止報道

静岡模型教材協同組合は27日までに、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けて、5月13~17日に静岡市駿河区のツインメッセ静岡で開催を予定していた「第59回静岡ホビーショー」を中止する方針を固めた。

引用 https://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/741412.html

プラモデルファンが待ち望んでいた静岡ホビーショーですが、5月開催予定のイベントまでに影響が出始めたことに落胆と、早い決断に賞賛する声の賛否両論が聞かれます。

また、イベント中止報道に対して新型コロナウイルスに怒りをぶつける人達も多く見られました。

「静岡ホビーショー中止ってコロナ絶対に許さない」「おのれコロナめ・・・ぜってー許さねぇ」「コロナに色々かき乱されてますよね」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

新型コロナウイルスの影響によりイベントが中止になるだけでなく、コロナ予防のデマチェーンメールが横行したりと様々な影響が出てきていることが伺えます。

画像掲載元 写真AC