レアル・マドリードが唐突にシルエットクイズ、ひろゆき氏が反応した理由とは

2022年FIFAワールドカップが開催され、サッカー熱が日本国内にもまん延し盛り上がっています。そんな中、レアル・マドリードC.F.(以下、レアル)公式ツイッターが突如シルエットクイズを投稿。レアル所属の選手でああると思われますが、なぜかひろゆき氏反応。ネット上が大盛り上がりする事態となったのです。

レアル公式「誰だかわかりますか?」シルエットクイズ

レアル公式ツイッターが11月25日に投稿したこちらのツイッター。

横顔のシルエットを公開し、「誰だかわかりますか?」と問いかけました。この男性はいったい誰なのでしょうか。

そして、意外な人物がこのシルエットクイズに反応したのです。

ひろゆき氏に激似?ネット騒然

レアルのシルエットクイズに反応したのは、2ちゃんねる創設者であるひろゆき氏でした。

引用リツイートを用い「え?」と投稿。ご本人も気が付いたのでしょう、このシルエットはひろゆき氏に激似なのです!

ネット上にも、「サッカー知らないなら、ひろゆき以外に誰がおんねんってなる。」「右向きのひろゆきだー!」「完全に西村だ。」「ひろゆきさんですね。」と、コメントが寄せられていました。

公式から回答はまだ出ていませんが、おそらくレアル所属のルカ・モドリッチ選手ではないかと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Modric(@lukamodric10)がシェアした投稿

モドリッチ選手がシルエットになると、ひろゆき氏に似てしまうとは、新たな発見ですね。でもそれって「あなたの感想ですよね?」と、ひろゆき氏からいわれてしまいそうな気もします……。

西村博之プロフィール

名前(読み):西村博之(にしむらひろゆき)
生年月日:1976年11月16日
出身地:神奈川県
中央大学卒であり、1999年に匿名掲示板「2ちゃんねる」を創設している。
「ひろゆき」の愛称で親しまれている。

source:タレント辞書