欅坂46脱退の平手友梨奈(18)が卒業ではなく脱退する理由の予想合戦が始まる

欅坂46不動のセンター平手友梨奈さんが突然グループ脱退を発表し、ファンならずとも大きな話題になっています。更に公式サイトでは、鈴本美愉さん、織田奈那さんが卒業、佐藤詩織さんは一時活動休止ということも正式にリリースされ、SNS上が大変な騒ぎになっております。

平手友梨奈、欅坂46を脱退!

鈴本美愉さん、織田奈那さんが卒業、佐藤詩織さんは一時活動休止、そして平手友梨奈さんが「脱退」ということが発表されてしまいました。なぜ卒業じゃなくて脱退なのか?脱退の理由がわからない欅坂46及び平手さんのファンは、理由を求めて予想合戦を繰り広げています。

ネットの声

これにいち早く反応したのが、でんぱ組.incを「脱退」した最上もがさん。彼女は当時体調不良を訴えており、ファンの間で脱退は不可避と見られていました。彼女なら、平手さんの気持ちが手に取るようにわかるのかもしれません。

こちらは希望的観測ですね。脱退なら秋元康さんのプロデュースから離れずにソロで活動してくれる。ファンとしてはそう望みたい気持ちが痛いほどわかります。

こちらの意見も気持ちはわからなくはない意見ですね。ただご本人もおっしゃっているように、当たっていないように感じました。

「脱退」というのは本当にかなり辛辣な表現だと思います。果たして真相が語られる日が来るのでしょうか。

平手友梨奈さんの欅坂46突然の「脱退」に関しては、筆者としてもにわかには信じられない気持ちです。

「不協和音」なんて信じたくないし「キミガイナイ」と寂しいので「ここにない足跡」を探して「100年待てば」いいのかな?「君をもう探さない」なんて言いたくないから「語るなら未来を・・・」欅坂46を離れる4人が幸せであることを願っています。

ちなみに筆者が密かに欅坂46のこの人を推していたことは内緒です。