ネットで撮られた家ごと移動させて引っ越す写真がダイナミックすぎると話題に

image:いらすとや

今年ももう半分が過ぎましたが、4月から心機一転新生活を始めている人も多いんじゃないでしょうか。中には田舎から引っ越しをしてきて、まだまだ慣れない生活をしている人もいることでしょう。そんな引っ越しですが、ネットで撮られた家ごと移動させて引っ越す写真がダイナミックすぎると話題になっています。

進められる区画整理

近年区画整理によって、引っ越しをする人も少なくないでしょう。地方もしばらくみない間に大型ショッピングモールや、マンションがいつのまにか建てられていることも珍しくありません。そんな中、ある家は引っ越しを余儀なくなれたため、とんでもない方法で引っ越しをしてしまいます。

家ごと引っ越す衝撃写真

ある家はまさに家ごと引っ越している衝撃的な写真が撮られました。これは曳家と言われるもので、建物や橋といった重量物の移動や向きを変えるのに使われる手法です。あまり馴染みのない光景なので衝撃的です。

ネットの反応

あまりの衝撃的な光景に驚く反応が多くあります。曳家という言葉を知っていても、こうして見ることも珍しいため感動する人もいました。皆さんも持ち家を手放したくない時には、曳家を活用してみてはいかがでしょうか。

引っ越しといえば、バンドマンの引っ越しあるあるが闇が深すぎると話題になりました。