トイレットペーパー買い占めで困る人に朗報、代わりに使える便利アイテムが話題に

トイレットペーパーがない。筆者の住む札幌では、トイレットペーパーに対するデマ情報が流れた次の日くらいまでは結構残っていたので「まあ、普通に買えるし。」くらいに思っていたら、残りは1ロール。現在進行形で困っている状況だ。そんな折、非常に素晴らしい情報が入ってきた。

ハイ白龍という名のチリ紙

こちら旧式のトイレなどで使われていたという「ハイ白龍」。パッケージにも書かれている通り水洗トイレにもご使用になれるのです。商品説明では「和紙のよさが十分いきたピュアパルプ100%の京花紙」と書かれており、和紙特有のザラっとした感触なんだとか。早速買いに行ってみよう!と思い、近所のドラッグストアを3件回ってみたが、全ての店舗で取り扱いが終了していた。店員さん曰く「あまり普段売れないので」とのこと。

Twitterの反応

やわらかい使い心地なのだそうです。その他の使い方も伝授してくださっていますね。便利そう。残り1ロールの家に一つでいいから欲しかったです。

拭く面積が広いうえに、550枚も入って300円なんて、もしや普通のトイレットペーパーよりもコスパが良いのでは?

筆者の近所のドラッグストアでは取り扱っていませんでしたが、もしかするとご近所のドラッグストアで盲点として売れ残っているかもしれません。トイレットペーパーにお困りの方は見つけたらご購入を検討してみては。

画像掲載元:秒刊サンデー