日傘を活用して濃厚接触を避けるライフハックが話題に

昼間は暖かさを感じる日も増えてきて、紫外線が気になる人も段々と出てきているんじゃないでしょうか。街中で女性が日傘を差す姿を見かけることが多いですが、近年では男性も日傘を差すようになり、日傘を携帯する人も珍しく無くなってきました。そんな日傘を活用して、濃厚接触を避けるライフハックが話題になっています。

濃厚接触による新型コロナウイルス感染拡大

全国では、日々濃厚接触による新型コロナウイルス感染者の報道が出ています。マスクや、手洗いうがい徹底のお願いや、人との距離を空ける等の個人の対策も重要になっています。そんな対策の1つにもなりうる方法として、日傘が注目されています。

日傘を活用して濃厚接触を避ける

日傘を常に差しておけば、自然と人との距離が取れるというものです。雨天用の傘でも、人とすれ違うときには、自然と人と感覚を空けた経験があるんじゃないでしょうか。濃厚接触を避けようと無理に注意しなくても、日傘を差しておけば無意識的に距離が取れる賢い方法ですね。

ネットの反応

傘を差しておけば、自分の人に傘を当てないように気をつけるし、相手も傘に当たらないように自然に距離が取れる方法です。皆さんも人混みに行くときには実践してみてはいかがでしょうか。

さらに距離を取るためにはビーチパラソルがオススメかもしれません。ただし、見た目は派手になってしまうので、人の目は感じてしまうことでしょう。

日傘に抵抗がある人は、フラフープも良いなんていうアイデアもありました。子供であれば自然と付けこなせるでしょうが、良い大人がフラフープを持って街中を歩くには勇気がいりそうです。それぞれに合った方法を試して、この厳しい期間を乗り越えていきましょう。

不急な外出が自粛される今を充実させるために、自宅をサイゼリヤに早変わりさせ、外出自粛を楽しむライフハックもチェックしておきしょう。

画像掲載元:写真AC