エルメスがまさかの素材で作ったバッグを公開、カッパとコラボかと話題に

Hermes

image:Pixabay

「エルメス」といえば高級ブランドの代表格ともいえる存在ですよね。国内で人気のあるハイブランドは他にも多くありますが、エルメスは少し抜けた高級感を感じます(事実、凄い値段の商品が多いですし)。また、ある年代の人であれば一時期流行になった「電車男」を思い浮かべるかもしれません。そのように確固たる地位を築いているブランド、エルメスがまさかの素材で作ったバッグをInstagramで公開し、その奇抜なデザインにネット上で注目が集まっています。

高級ブランドエルメス、キュウリで作られたバッグを公開

高級ブランド「エルメス」がInstagramで公開し話題になっているのはこちらのバーキンバッグです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hermès(@hermes)がシェアした投稿

目を疑う人もいるかもしれません。なんと上の写真はキュウリで作られたバーキンバッグとのことです。ハイブランドの作品では思わず「えっ」となる奇抜なデザインのものも少なくないですが、キュウリでバッグを制作したのはエルメスが初めてではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hermès(@hermes)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hermès(@hermes)がシェアした投稿

他にもキャベツやアスパラガスといった野菜を利用して作られたバッグも公開されています。上の写真を見ても「もの凄くキャベツ(アスパラガス)」といった以上の感想が浮かんできません。もちろん、エルメスのデザイナーによる作品ですから、様々な意図があることと思われますが、凡人の筆者には果たしてこれがおしゃれなのか判断できかねるところです。

しかし、上記の野菜を使ったバーキンバッグはいずれも10万以上の「いいね!」がつけられており、プロモーション的には大成功と言えそうです。

この斬新なバーキンバッグはSNS上でも注目を集めており様々な反応が寄せられています。

やはりインパクトがあるのはキュウリのバーキンバッグでしょうか。「デザイナー河童かよ」「かっぱ寿司をクビになった河童達がエルメスに流れ着いたのかもしれない」といったコメントから流行中の既存ブランドである「Kappa」と河童を掛けたものまで見られます。もちろん今回のバッグとKappaは無関係です。

やはり全体を通して「エルメスのデザイン、攻めすぎ」といったコメントが大半のようです。とはいえ、今回の投稿はあくまでもデザイナーによる「食べられるアート」をコンセプトにした作品でありエルメスの遊び心と受け取るのが妥当ではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hermès(@hermes)がシェアした投稿

上記はまったく別のエルメスの投稿ですが、凄いおしゃれですし。

以前にはGUCCIの衝撃的な時計も話題になっていました。

Source:Hermes official Instagramアカウント