平成最後!200年ぶりの譲位の前に覚えたい!平成最後イベントはこれだけある!

今年も残すところあと僅か。やり残したことはないでしょうか。しかしそんなことよりも更に重要で重大な節目を迎えている日本。そうです来年5月には、平成が終わってしまいます。ネットが登場してはじめての元号が変わり、しかも事前に変わることがわかっているというのは200年ぶり。ということでやり残したことはこれだけあるの日です。

平成最後の冬休み

日程:12月中旬〜1月頭

学生たちは12月中旬、社会人は12月末から平成最後の冬休みとなります。平成最後のお歳暮をもってでかけましょう。

平成最後のボーナス

ある人もない人も、最後のチャンスをぜひとも見逃さないように

平成最後のクリスマス

日時:12月24日(月)〜25日(火)

クリスマスとクリスマスイブ。平成最後ということで盛り上がること間違いなし。

平成最後の天皇誕生日

日時:12月23日(日)

皇太子さまに譲位されれば誕生日は2月23日になります。しかし2019年の2月23日が譲位前なので、次の天皇誕生日は2020年の2月23日までお預けです。

平成最後の年末

日時:12月31日(月)

通常の年末とはひと味違う、年末・紅白・年明けを祝えるはずです。

平成最後のお正月

日時:1月1日(火)〜1月3日(木)

新しい平成の幕開けではありますがたった4ヶ月しかない貴重な平成です。

平成最後のニューイヤー駅伝

日時:1月1日(火)

平成最後を飾りたいはずです。

平成最後のバレンタイン

日時:2月14日(木)

最後の最後でチャンスをつかみたいはず。

平成最後のホワイトデー

日時:3月14日(木)

もらえないけど上げたい!平成の間に

平成最後の卒業式

記念すべき平成最後を飾れます。

平成最後の春休み

ほんとうの意味で最後の大型連休です。

平成最後のお花見

5月でも地方では楽しめますが。まあいいでしょう。

平成最後のエイプリルフール

日時:4月1日(月)

誤った新元号が乱立しそうです。

平成最後の入学式

入学式をして1ヶ月で元号が変わるので、色々手続きが面倒ですね。

平成最後のあなたの誕生日

人それぞれ異なりますが4月30日までに誕生日を迎える方は平成最後の誕生日です

平成最後の日

日時:4月30日(火)もしくは5月1日(水)

平成最後、4月30日もしくは5月1日(現時点でどちらになるかは未確定)
午後23時59分59秒は何かを期待したいですね。

天皇陛下 5月1日即位

2020年東京オリンピックに加え、その前に平成が終わり、更に第二回の大阪オリンピックと、3連チャンのビックウェーブが来ている日本。

消費税増税すら打ち消すほどの勢いの、この波に乗った経済効果は期待したいところです。