卓球・水谷隼選(32)金メダルで何故かギター侍波田陽区に祝福の声

東京オリンピック卓球混合ダブルスで、水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが日本卓球界初の金メダルを獲得しました。卓球王国である中国ペアに勝利したことで、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。芸能界からも祝福の声が多数寄せられましたが、なぜか、ギター侍のネタでブレイクしたお笑い芸人の羽田陽区さんにも祝福の声が寄せられたのです。

卓球混合・水谷&伊藤ペア、金メダル獲得

東京オリンピック卓球混合ダブルスで、水谷隼選手と伊藤美誠選手が金メダルを獲得しました。

日本卓球界初の快挙に、水谷隼選手もTwitterで「ありえねぇだろ〜」とツイートをするほどでした。

「最高に熱い戦いを見せてくれてありがとうございます。」「金メダルおめでとうございます。」「感動しました(泣)」と、ネット上には歓喜のコメントが寄せられていました。

また、お笑い芸人の波田陽区さんも水谷隼選手のものまねをした画像を添えて「水谷&伊藤ペア 優勝おめでとうございます」と祝福のコメントをツイートしました。

そして、なぜか波田陽区さんにも祝福の声が寄せられているのです。

水谷隼人芸人・波田陽区にも祝福の声が寄せられる

波田陽区さんは、ギター侍のネタで一発屋芸人として一時期大ブレイクしました。

今回、水谷隼選手が金メダルを獲得したことで、日本代表のユニフォームに似せたTシャツを着てお祝いツイートをしたところ、「似とる」「便乗侍」「美誠ちゃん似の相方を探さないといけませんね。」と、ネット上コメントが寄せられていました。

水谷隼選手似ているということで、「波田さん、金メダルおめでとうございます!」「波田陽区金メダルなのか」「波田さん、美誠さんに金メダル掛けてますね」と、なぜか波田陽区さんにも祝福のコメントが寄せられることとなりました。

水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが金メダルを獲得したことで、一時期『波田陽区』がトレンド入りしましたが、スケートボード金メダルの西矢椛選手が発言した『ラスカル』も世間をざわつかせました。

波田陽区プロフィール

生年月日 1975年6月5日
出身地 山口県
身長 164cm

source:ワタナベエンターテインメント