二郎系じゃん……かつや「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」で部屋中にんにく臭!

豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼

image:秒刊SUNDAY

揚げ物チェーンの第一人者といえば誰もが知っている「かつや」ですが、野菜マシマシのメニューを爆誕させてきやがりました。その名も……豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼!しかも、野菜マシマシ&チキンカツがダブルになった、増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」まであるとか!これは食べなきゃダメなやつ!

「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売中!

6月3日より全国のかつやで「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」が提供されてます。「豚ハラミのにんにくスタミナ炒め」と「チキンカツ」がセットになった丼ってわけですな。相変わらずのわがままメニュー、これはすぐに食べにいかないとね!

参考:PR TIMES「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」

「かつや」で食べるか「家」で食べるか……

めっちゃくちゃ久しぶりのかつや!普段は系列店の「からやま」に足を運んでしまうんですよ。

image:秒刊SUNDAY

店の中も外も「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」で溢れています。店内で食べようかと迷ったのですが、大混雑だったのでお持ち帰りで。迷った末に「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」の方にしましたよっと。

image:秒刊SUNDAY

やっべぇ、ニンニク臭しかしねぇ!味もニンニク!

受け取ってからずっとニンニク臭、持ち歩いている間もずっとニンニク臭。フタを開けたらもちろん……部屋中ニンニクの臭いしかしねぇよ!!

豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼

image:秒刊SUNDAY

チキンカツと豚ハラミが少なそうだったのですが、もやしの下にチキンカツが入っていました。「増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼」なのに豚ハラミ……少なくない?

image:秒刊SUNDAY

このスタミナ炒めは、もう完全にアレ。どう食べてもアレ、昔なんども田町の黄色いお店で食べたアレ。シャキシャキでニンニクで美味しいのは間違いないっす。

image:秒刊SUNDAY

豚ハラミ美味しいんだけど、いかんせん量が少ない。砂肝のような歯ごたえですが、クセも少なく食べやすいですね。でもやっぱりほぼニンニク。

image:秒刊SUNDAY

ニンニクのエキスを存分に纏ったソースチキンカツ。これね、いっつも思うんですけど「とんかつ」じゃダメなのでしょうか。ここまでのがっつりメニューであれば、圧倒的に「とんかつ」の方がいいと思うんだけどな。

image:秒刊SUNDAY

白米というか、こちらもニンニクライスと化しています。ニンニクしか感じない……味覚が完全に馬鹿になっているようです。

image:秒刊SUNDAY

量があってひたすらガッツリ。いわゆるガテン系の方々へむけた「丼」ということは間違いなさそう。筆者もガッツリ飯は好きですが、さすがに「にんにく」が過ぎたかな……ニンニクの味と臭いしかしないんですもの。辛味噌で味変……しなかったです、ほぼかき消されました。

image:秒刊SUNDAY

「にんにく」が好きならぜひとも食べていただきたいと思うのですが、その層にアピールするなら「とんかつ」にしてほしかったところ。更に「豚ハラミ」の少なさも気になってしまいました……なんか惜しい。

豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼 690円(税別)
増し増し豚ハラミのスタミナ炒めとダブルチキンソースカツ丼 850円(税別)

やっぱり「かつや」は、とんかつ&とん汁が最高っす。

source:とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト