ガトーフェスタハラダの絶品フランスパン、群馬県の本社工場でのみ購入可能!安すぎる……

ガトーフェスタハラダ

image:秒刊SUNDAY

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)のシュガーラスク、お土産などで一度は食べたことがある方も多いのではないでしょうか。ちょっぴり高級なラスクは、コーヒーや紅茶のお供に最高の一品。そのガトーフェスタハラダの本社&工場が群馬県高崎市にあるのですが、そこでしか買えない「フランスパン」が絶品なんですよ。

ガトーフェスタハラダ「フランスパン」が安すぎる!

ガトーフェスタハラダといえば「グーテ・デ・ロア」があまりにも有名。王様のおやつと名付けられたラスクは、万人受けする最強おやつ。その元となっているフランスパン、食べてみたいですよね。なんと、群馬県高崎市にある工場に併設されたショップで買えちゃうんです!

image:秒刊SUNDAY

「本館シャトー・デュ・ボヌール」の店内での写真撮影は一切禁止ということでしたので、外観だけ許可をいただいて撮影。高級感あ増える店構え、さすが「王様のおやつ」で有名なガトーフェスタハラダさんって感じですよ。

image:秒刊SUNDAY

ここでしか買えないフランスパンは、なんとお値段が税別で260円!あの「グーテ・デ・ロア」などに使用されているフランスパンを破格で買えちゃうんです!

「フランスパン」のコスパ良すぎ!

全長50cmほどのフランスパン、購入してきました。保存料は一切使われていないということで、賞味期限は購入日の翌日まで。購入場所が限られていることや賞味期限の短さを考えると、これはもう幻のフランスパンといえるのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

長さは先述したとおり、約50cmほど。ラスクにする上で無駄なく使用するためだと思われますが、先端が一般的なフランスパンとは違い平たくなっています。

image:秒刊SUNDAY

フランスパンとしては、かなり中が柔らかめ。そのまま食べてみると……香ばしさとともに、しっかりと小麦の甘さを感じることが出来ました。外がカリッと中はもちっとした食感で、何もつけずに食べても美味しいフランスパンであることは間違いありません。

ガトーフェスタハラダ

image:秒刊SUNDAY

軽く30秒ほどトーストしてから「あんペースト」でいただいたのですが、これが大正解!パリッとした食感&ほどよい固さのフランスパンに、キャラメルペーストがバチっと決まりました。このまま商品化されてもいいくらい、香ばしさと甘みがマッチしています。

image:秒刊SUNDAY

一般的に販売されているフランスパンとお値段が変わらないか、むしろ安いくらいで販売されている「ガトーフェスタハラダ」のフランスパン。食べてみたい方はぜひ「本館シャトー・デュ・ボヌール」までどうぞ。高崎の工場が稼働していない日曜日は購入不可なので、ご注意を!

ガトーフェスタハラダ フランスパン 260円(税抜)

群馬まで行けないよぅ……という方は、ファミリーマートで美味しいパンを買いましょう。

source:GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタハラダ)