羽生結弦選手に投げ込まれるプーさん、次の選手がかわいそうだと賛否両論な意見が話題に

 

ウインタースポーツも活気付いてきて、メディアで日本人選手が活躍する姿を目にする機会が増えてきました。中でもスケートで活躍する選手で、羽生結弦選手を知らない人はほとんどいないでしょう。恒例行事として、羽生結弦選手の演技後に投げられるぬいぐるみですが、これに関する賛否両論の意見が話題になっています。

プーさんシャワー

羽生結弦選手の演技後にスケートリンクへプーさんを筆頭に大量のぬいぐるみが投げ込まれます。羽生結弦選手もプーさん好きを公言していることから、通常なら花束を投げ入れるところをファンが汲み取ってプーさんを投げ入れているようです。

ネットの反応

スケート以外の名物にもなっているだけあって、一度生で見ると圧巻されるようです。これだけのプーさんを一度に目にすることは世界中回ってもきっとここだけでしかできないでしょう。羽生結弦選手が現役のうちにぜひ生で見てみたいですね。

問題視する意見

通常の花束ならば何本も手に持てますが、ぬいぐるみとなると何往復もして集めなくてはいけません。専用の花束ならば氷上を傷つけないようにラッピングされていますが、知らない人は保護せずにぬいぐるみを投げてしまい、毛など次選手へ影響を出さないようにリンク整備するのも一苦労なようです。やめて欲しいという意見もありますが、まずは投げ入れても良いようなリテラシーの共通認識の徹底が必要でしょう。

羽生選手の影響は、ディズニーが羽生くん人気に便乗してあざとすぎる商品を販売するほどになりました。

画像掲載元:秒刊サンデー