半妖の夜叉姫、オープニングテーマがSixTONESである理由がエモ過ぎてやばいと話題に

大人気アニメ『犬夜叉』のアナザーストーリーを描いた半妖の夜叉姫。毎週土曜日夕方5時30分から放送されていますが、オープニングテーマをSixTONENSが担当していると言う事もあり、アニメファンのみならずSixTONESファンも歓喜している様子が伺えます。10月20日にMVが解禁されましたが、半妖の夜叉姫のオープニングテーマをSixTONESが担当している理由がエモ過ぎてやばいと話題になっているのです。

半妖の夜叉姫、オープニングテーマ『NEW ERA』

半妖の夜叉姫、オープニングテーマはSixTONESの3rdシングル『NEW ERA』。

10月20日にYouTubeでMVが解禁されるやいなや、「SixTONES最強」「アニソンって感じで好き!」「えんじ色の布と風が良い仕事してる」「みなさんがとても美しいのでマジで1回見て欲しいです」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

SixTONES - NEW ERA (Music Video) - [YouTube Ver.]

素晴らしい音楽と映像美ですが、半妖の夜叉姫にSixTONESがオープニングテーマを飾っている理由がエモ過ぎてヤバいと話題になっているのです。

半妖の夜叉姫、SixTONESの理由がエモい!

半妖の夜叉姫は犬夜叉の続編と言う事もあり、犬夜叉から半妖の夜叉姫へ繋がっている事が伺えます。

それはストーリーだけでなくオープニングテーマも然りで、アニメ犬夜叉のオープニングテーマがジャニーズのV6、そしてタッキー&翼が担当していたこともあり、ジャニーズ繋がりでSixTONESが半妖の夜叉姫のオープニングテーマを担当していることに歓喜するファンの様子が伺えました。

「犬夜叉のOPも1番最初はV6やったから、6人組ジャニーズっていう共通点で引き継いだのがエモい」「犬夜叉でV6が世界を変え、半妖の夜叉姫でSixTONESが新しい時代を起こすの、流れとして上手いなと思ってしまった」「犬夜叉のOPをV6が歌って半妖の夜叉姫はSixTONESが歌ってるの最&高」と、エモ過ぎる繋がりに興奮しているファンの声が寄せられていました。

ジャニーズファンが歓喜している一方で、弥勒ファンが絶望していることも話題となりました。

source: 半妖の夜叉姫