花嫁カチューシャ転売ヤーが横行!→ディズニー本気出していると話題に!

9月2日からディズニーリゾートではハロウィングッズが販売され、グッズオタさん達が販売初日に長蛇の列を作っております。去年の2018年に大人気過ぎてすぐに完売となった「花嫁カチューシャ」ですが、2019年はパーク内だけでなくボンボヤージュでも販売されています。純粋に購入したい人とメルカリに出品したい転売ヤーで店内はごった返しているようですが、最近のグッズ完売状況を踏まえディズニーが本気を出しているようです。

ディズニーハロウィングッズが販売初日!

昨今のグッズ販売状況としましては、販売初日に限定グッズが売り切れ、まだまだイベント日数が残っているのにパークにインしてもグッズを購入出来ずに寂しい思いをするというゲストも多いような気がします。

イベントグッズが初日に売り切れてしまうのは、メルカリなどに転売するいわゆる「転売ヤー」が買い占めてしまい高額転売してしまっているという背景が一部存在します。

実際に、花嫁カチューシャが販売された9月2日の午前中の時点でメルカリには沢山の花嫁カチューシャが転売される事態に。

思い起こせば去年も同じような状態でしたね・・・。

2018年の前轍を踏まないようにディズニーが本気を出した結果、現地情報によりますと花嫁カチューシャは潤沢に陳列されているようです。

花嫁カチューシャはお品切れにさせない!

ボンボ、そしてエンポでは陳列されお品切れ、そして補充の繰り返しという情報が入ってきています。

昨今のグッズ完売状況を鑑みて、オリエンタルランドが本気を出して在庫を十分に確保している状況が伺えます。

しかし、個数制限販売がなければハロウィンイベント終了前に完売してしまうこともありますが、今回はかなり本気を出しているのではないかと伺えます。

花嫁カチューシャに限らずグッズの販売状況は変わってきますので、現地で実際にキャストさんに情報を聞くなどして正しい情報を得る必要がありますね。