靴職人の花田優一、現在の仕事が意外過ぎて衝撃

大相撲の元横綱で元貴乃花親方の貴乃花光司氏の息子として、脚光を浴びた花田優一さん。靴職人として働いていることを明らかにし、一時期はメディアに多く登場していた印象です。しかし、靴が届かないなどのトラブルや、女性問題のスキャンダルなども報じられ、現在はあまりメディアに姿を現していないような気もします。そこで、現在どのような活動をしているのか気になり、調べてみることにしました。

靴職人の花田優一、現在は?

靴職人という肩書の花田優一さん。

しかし、靴職人という枠にとらわれず、2020年9月には『純青』で歌手デビューを果たしたり、短編映画『残照のかなたに』では俳優デビューを果たすなど、多岐に活躍しています。

また、さらば青春の光のYouTubeチャンネルに登場するなど、ネット上でも活躍をみせています。

靴職人としては活躍していないのかな?と思い、花田優一さんのインスタグラムを見てみたところ、意外過ぎる事実が判明したのです。

花田優一、パーカーを販売していた

自撮り写真や靴の写真にまぎれ、一枚の写真を見つけました。

それがこちらです。

え?パーカーを発売しているの?

花田優一さんって靴職人改め、パーカー職人になったの?と疑問に思ってしまいました。

販売サイトを見てみたところ、パーカーの他、Tシャツやトートバッグなども販売されていることがわかりました。

靴は販売されていないのかな?と思い、商品をよく見てみたら、靴は見当たりませんでしたが靴のステッカーが売っていました。

一時期は「靴はよ作れ!」と炎上したこともありましたが、今は兼業が当たり前の時代。

靴も作っているようですが、靴職人という枠組みにとらわれず、色んな肩書があってもいいのではないでしょうか。

花田優一プロフィール

芸名(読み):花田優一(はなだゆういち)
生年月日:1995年9月27日
花田優一(はなだゆういち)は日本で活動する靴職人。1995年9月27日生まれ。

source:タレント辞書