ハムスターを「真っ青に染めてみた」ユーチューバー大炎上!

最近のユーチューバーは割と、世間を騒がせることに特化しすぎて度々問題となることが多いわけですが、とりわけ「やってみた」系は炎上のもととなります。ですので、できる限り細心の注意を図って対応していきたいところですが、今回問題となっておりますのはあのハムスターの映像です。

ハムスターを真っ青に染めてみた

ということで問題となっておりますのは、ハムスターが真っ青に染まり「メガシンカ」ということでまるでポケモンよろしく、体の状態を変えていくという取り組みのようです。このユーチューブチャンネルは「ハムハムTV」なる名前で活動し、長毛シリアンハムスターを複数匹ベランダで飼育して居るとのことです。

今回はそんなハムスターの色を青色に染めたことで大炎上。ネットでは「むごすぎる」「やってることエゲツなくて引く」など批判が殺到しております。

使っている液体はペット用ということですが、そもそもハムスターは乾燥地帯に住んでいる動物で、液体との接触は避けるべきではあります。ところが最後水などで流し「これはこれでかわいいな」と感想を漏らしております。

またハムスターを狭い場所に閉じ込め「お仕置きをしてみた」という動画も公開されております。

世の中には意図的に色を染めるカラーひよこなるものも存在しますが

果たしてこのようなペットへの行動は許されるものなのでしょうか。そのへんのジャッジはやはり視聴者に委ねられます。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。