ハムスターかよ、食通の間で、ひまわりを食べるブームが到来

image:秒刊SUNDAY

大好きなのはひまわりの種。これは、ハムスターを知るものであれば誰もが理解するセオリーであると考えております。がしかし、このひまわりの種、ハムスターにとってはかなりごちそうで、カロリーも高い。したがって与えすぎると太ってしまい、肥満の原因に。人間でいえば、ケーキを与えてしまうのと同じですが、人間が食べれば問題ない?のかもしれません。

食通の間で、ひまわりをたべるブームが到来

さて、今回はひまわりを食べると言う話題です。

ひまわりの種?ではなく、ひまわりを食べるのか?と思うのかもしれませんが、ひまわりを食べるということが今食通の間でブームとなっているようです。

しかもまるで「とうもろこし」を食べるかのように、豪快にひまわりをかじっていく様は、なんとも衝撃的な様子。

肝心の味わいは「ナッツ」のような味わいであるということです。

気になるレシピは、焼きとうもろこしよろしく、焼きひまわりにバジルなどを加えたシンプルな、料理。これならば醤油を垂らして、まさに焼きもろこし風に食べるのも美味しそうですね。

ポイントとしては、柔らかい状態の種があるものを選ぶのだということです。ハムスターがよく食べる、硬い種になってしまうと、口の中に殻が残って食感は悪いとのこと。

この投稿で、多くの人がひまわりの種を食べてみたいと答える人が多いようです。たしかに今までナッツを食べるということはありましたが、ひまわりの種と言う選択肢はあまりありませんでした。

今後、この食文化がメジャーになり、人類が全員ハムスター化する日は近いのかもしれません。

Source:DailyMail