ズボラ必見!ハンバーグ作りを時短させる意外な方法とは!

皆さんは家で料理を作ることはあるでしょうか。中々料理をする時間がなかったり、面倒でついつい外食をしてしまう人も多いかと思います。特に、料理を作るのは好きだけど、片付けが面倒なんて人も少なくないんじゃないでしょうか。そんなズボラさん必見のハンバーグ作りの時短テクニックが話題になっています。

ボウルでこねない

生肉はボウルを使わずに、直接フライパンでこねてしまえばいいという発想です。これならボウルを洗う手間も省けて大分楽をすることができますね。

言われてみれば

ボウルを使わないといけないという固定概念があったため、言われてハッとした人が多くいました。他にも生肉をこねたボウルから菌が繁殖したりすることもないため、衛生面でも優れていると考えられそうです。

他にもできる

他にも、ホットケーキをフライパンの上で作ってしまう人も現れました。最終的には焼かなければいけないんだから、最初からフライパンの上で調理するのは合理的かもしれません。こうして考えていくと他にも色々とできそうです。皆さんもこのテクニックを駆使して挑戦してみてはいかがでしょうか。

もっともっと楽をしたい人は、ズボラ飯最強の味方ランキングを参考にして挑戦してみましょう。

画像掲載元:写真AC