松本潤が浜松まつりに降臨「家康公騎馬武者行列」の観覧詳細発表、抽選倍率がエグそうと話題に

どうする家康

5月3、4、5日に静岡県浜松市で行われる浜松まつり2023で、最終日の5日に嵐の松本潤さんが参加するイベント『家康公騎馬武者行列』が行われます。イベントの詳細や観覧応募などが発表されたところ、SNS上では「観覧に応募する」という声が多数寄せられており、抽選倍率がエグそうだという声もみられました。

浜松まつり、松本潤参加の『家康公騎馬武者行列』詳細発表

徳川家康公に扮した松本潤さんが参加する『家康公騎馬武者行列』の詳細が発表されました。

ザザシティ浜松前を出発し、板屋町交差点前までの約800メートルの区間で午後2~4時に行われます。松本潤さん以外の出演者は現在調整中です。

そして、コースの道路両側に2万人分の観覧スペースが用意され、浜松市の特設ホームページ『出世の街浜松』で4月3日から21日まで申し込みを受け付け、27日に抽選結果が個別に通知されます。

観覧応募の詳細が発表されたことで、「当たる気満々で応募予定だけど!」「なま松潤見たい~!!でも倍率すごそう……。」「ぎふ信長まつりのキムタク状態になりそう。」「どのくらいの倍率なんだろう……エグそう。」「2万人かぁ、なんか大変そう。」との声がツイッター上に寄せられていました。

木村拓哉さんが出演した『ぎふ信長まつり』の騎馬武者行列は、96万6555人の応募があり、倍率は64.4倍と発表されました。松本潤さんの家康公騎馬武者行列は、これを超える倍率になることも予想されます。

甲冑行列、浴衣行列は浜松市内在住者対象

せっかく松本潤さんが浜松市に来るのに『家康公騎馬武者行列』の抽選に当たりそうな予感がしない……と考えている浜松市民の方もいると思います。そんな時は、浜松市在住の方しか応募できない『子供段ボール甲冑武者行列』『ゆかた行列』に応募してみてはいかがでしょうか。

『子供段ボール甲冑武者行列』は市内小学生50名及びその保護者50名を対象に、『ゆかた行列』は市内中学生、高校生50名を対象に公募されます。

対象が浜松市在住者に限定されているので、観覧応募よりは抽選倍率が低くなることが予想されます。

大河ドラマ『どうする家康』が初回放送された1月8日には、松本潤さんが浜松に降臨しました。

この時も浜松市が大盛り上がりとなりましたが、家康公騎馬武者行列が行われる5月5日はさらに浜松市が熱くなりそうです。

source:家康公騎馬武者行列@浜松まつりの開催について