ダウンタウンの浜田雅功(58)とんでもない過去にネット衝撃

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんに、イマドキの若者が知らない衝撃的な過去があったことをご存じでしょうか。お笑い芸人としてだけでなくMCとしても活躍していますが、それとは別の時代を築き上げた一人と言っても過言ではない程のもう一つの顔を持ち合わせていたのです。

ダウンタウンの浜田雅功、とんでもない過去とは

ボケ担当の松本人志さん、ツッコミ担当の浜田雅功さんからなるお笑いコンビのダウンタウン。

漫才やコントの他、各界で活躍する一流のアスリートたちによるバラエティ番組『ジャンクSPORTS』でMCを務めるなど多岐に活躍しています。

また、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で行われた『浜田アイドル化計画』ではきゃりーぱみゅぱみゅをオマージュした浜田ばみゅばみゅに扮し、『なんでやねんねん』をリリースしデビューも果たしました。

歌手としても活躍している浜田雅功さんですが、実は過去にとんでもない記録を打ち立てていたのです。

ダブルミリオンを売り上げた紅白出場歌手だった

浜田雅功さんが浜田ばみゅばみゅとしてデビューしたのが2015年12月16日。それよりもはるか昔、1995年に音楽プロデューサーの小室哲哉さんと組んだユニット『H Jungle with t』で『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』をリリースしました。

当時は小室ファミリー全盛期という事もあり、『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』はCDプレス数が200万枚を超えるダブルミリオンとなったのです。

時代を代表した楽曲という事もあり、浜田雅功さんは『H Jungle with t』で1995年の紅白歌合戦にも出場しました。

「浜ちゃんが歌手をして紅白に出てたのを若いコは知らないんだろうな」「ダウンタウン浜田さんって歌手だったの」と、1990年代のミュージックシーンを築いた一人であったことに衝撃を覚えている様子がネット上から伺えました。

現在は出前サイト『出前館』のCMキャラクターを務めており歌声を披露していますが、ダブルミリオンを達成した紅白歌手が歌っていると知って聞くと、高貴な歌声になんとなく聞こえてきませんか?

また、こちらの紅白出場歌手の黒歴史も話題となりました。

出前館TVCM「Demae-canの歌」篇 通常版

浜田雅功(はまだまさとし)プロフィール

生年月日:1963年05月11日
身長/体重:165cm /50kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 尼崎市
趣味:野球/ゴルフ

source:吉本興業株式会社