浜辺美波(20)マンボダンスやったら批判殺到、思わぬ反応にファン驚愕

主演映画「君の膵臓をたべたい」素晴らしい演技で、見るものをくぎ付けにした、今注目されている女優、浜辺美波(はまべみなみ)。現在は、ドラマ・CMに活躍している浜辺美波さん。今回は「d払い」CMのマンボダンスに、批判が殺到しています。かわいい・かしこい・かっこいいの3拍子揃った彼女になにが起こったのか、探っていきたいと思います。

d払いのCMマンボダンス放映

NTTドコモが提供している浜辺美波(はまべみなみ)がマンボのリズムに合わせながら歌いながら踊るCMです。浜辺美波(はまべみなみ)が、軽快なリズムで踊り、最後にぴょんと跳ねるのが特徴的であり、SNS上では、ダンスが下手だけどかわいい、ダンスはダサすぎて微妙だけど、かわいすぎて大好きなど好評化です。その一方で・・・・

CMに苦情殺到

高評価とは逆に低評価のコメントも集まっており話題を呼んでいます。

筆者的感じたことですが、マンボという音楽は、ダンスやいつも聞きなれた音だけに、軽快な音にディディディという言葉やフーという音程が発生することで、脳内で違和感を感じることが不快へとつながるのだと感じました。複数回連続で聞いてしまうと余計強くなるのだとも思っています。

思わぬ反応に、ファン驚愕 Twitter反応

これは納得ですね。筆者はやわらかいキノコが好きですね。

追記:苦情は特段ないとの報道

その後の報道で、CMを放送するNTTドコモは取材に対して、苦情は特段ないと答えたとのことです。
soruce:https://www.j-cast.com/2021/02/05404560.html
※2021年2月5日追記

浜辺美波(20)プロフィール

生年月日 2000年8月29日
出身地 石川県
身長 156cm
血液型 B型
学歴 高校卒業
趣味 読書
特技 フルート
資格 硬筆習字特選賞(石川県)

soruce:東宝芸能株式会社

芸能人といえばこちらの記事も気になります。