見た目があまりに白菜過ぎるかき氷が話題に

image:ぱくたそ

外に出ると暑さを感じるようになってきて、大分夏がやってきた実感が湧いてきました。この時期になると、冷たいスイーツで気分をスッキリさせたいこともあるでしょう。ここ数年ではフワフワ食感の高級かき氷も人気です。そんなちょっぴり高級なあるかき氷は、見た目があまりに白菜過ぎると話題になっています。

高級志向のかき氷

コンビニなどで見かけるかき氷に比べると高級ですが、フワフワ食感のかき氷がこの数年人気です。そのフレーバーも魅力の1つで、その店オリジナルの味と、個性的な見た目の虜になってしまう人が続出しています。

白菜過ぎるかき氷

あるかき氷専門店でかき氷を注文すると、白菜にしか見えないかき氷が出てきました。実はこれ、シャインマスカットのかき氷だと言うのですが、見れば見るほどの山盛りの白菜にしか見えません。

ネットの反応

拡大してもどうやって見ても白菜にしか見えない状況に混乱してしまうコメントが寄せられています。ここまで似ていると本当に白菜が提供されているのか疑ってしまうレベルです。もしも身近に白菜があれば、じっくりと見分けて見てはいかがでしょうか。

かき氷といえば、さっぽろ雪まつりの雪でかき氷を作って会場で食べてみた奇行が話題になりました。

source:ひととせの雪