歯茎から発毛する奇妙な現象に悩む女性が話題に

人の毛は、頭や体などあらゆる場所に生えてくるわけですが、何らかの目的がありそこに毛が生えるわけです。しかしながら、体内に毛が生えることはあまりなく、せいぜい鼻毛ぐらいなものです。しかし、この場所に毛が生えるということはあまり聞いたことがないのですが、生えてきてしまったようです。

口の中に毛が生えてきた

という事で今回話題となっているのは、イタリアの女性患者。なんと口の中から毛が生えてきているということです。しかも「歯茎」から生えるという何とも不思議な状況で、確認した所まつげのような毛が生えているということです。

女性は19歳の頃にこの問題が発覚し、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断さされており、体内のホルモンバランスの不均衡が発生していたとのことです。

PCOSは、過剰な体毛を発毛させる影響が確認されており、その一環で、歯茎からも発毛するという現象が発生しているものと思われます。

彼女は発毛を取り除き、その後薬を投与され現象は収まったとのことです。

医者などによりますとこのような現象は、PCOSにおいて初めてだということですが、このような奇妙な現象が実際にありえるという点がおそろしいものです。

口の中にハーモニカを入れてしまった女性も何とも言えませんが

これが現代だったからこそよかったものの、そのような医療技術や科学が発達していない時代だったらどんな苦労をしたのかと想像するとゾッとしますね。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10900307/woman-grows-hairs-mouth-sprouting-gums/

画像掲載元:写真AC