スプー画伯「はいだしょうこ」の母親がソックリ過ぎると話題に

かつてNHKの絵描き歌のコーナーで、当時のおかあさんといっしょのメインキャラクターであった「スプー」を衝撃的な絵で仕立て上げ、一躍時の人(ネットでは)となった女優「はいだしょうこ」さんですが、今回は彼女の人生を作り上げたと言っても過言ではないお母様の写真が公開され話題を呼んでおります。

はいだしょうこさんといえば

https://www.instagram.com/p/BT8A3MKFfKZ/?utm_source=ig_embed

はいだしょうこさんといえば、元宝塚でNHK『おかあさんといっしょ』第19代目うたのおねえさんとして知られており、ネットではスプーの絵描き歌で事件を起こした人物としての認知度が高く、現在もその伝説は語り継がれております。

そんなはいだしょうこさんですが、インスタグラムにて母親の写真を掲載し話題を呼んでおります。

https://www.instagram.com/p/BkaHSgyF4FF/?taken-by=haida_shoko

彼女の母親とは一体どのような顔なのでしょうか。その顔にかなり衝撃を受けた人も多いようです。ということでこちらがはいだしょうこさんのお母様のお写真です。

https://www.instagram.com/p/BogY3RehKsC/?taken-by=haida_shoko

えーと、お母様はどこかな。
って真ん中の人、はいだしょうこさんではなく、まさしくお母様なのです。ほぼはいだしょうこさんそのものではありますが、ここまで似ているとは衝撃的です。

さらに、心強いお母様、弱気になっていたはいだしょうこさんに

「どんなに周りに言われても、人を恨んだり、憎んだりしてはだめですよ。まずは、自分を磨きなさい。きっと、どこかで誰かがみてくれています。今、頑張った事は、必ずどこかで役に立つから。そして、自分がされて嫌だった事は、他人にはしないこと。困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるのよ。」

と熱いエールを送っていたそうです。

頑張ったことは必ずどこかで役に立つ。何かとこみ上げてくるものがありますね。

ネットで話題といえば、この人も違う意味で話題になりますが色々な話題作りの形があるようです。

ということで、今後もさらなる活躍が期待されるはいだしょうこさんのインスタには今後も注目です。