はあちゅうに「第一子誕生」→ネット「子どもがかわいそう」と話題に

ブロガーで、コメンテーターの「はぁちゅう」さんに第一子が誕生したことが明らかになりました。はあちゅうさんは、昨年、成人向けビデオに出演する男優「しみけん」さんと事実婚状態であると発表されましたが、いわゆる結婚ではないため、一体どうなってしまうのかと心配する声もありました。

第一子誕生

セクシー男優しみけんさんと、事実婚状態である、ブロガーの「はあちゅう」さんに第1子が誕生したということです。ちなみに、妊娠を発表したのは今年の3月ということで、発表から7ヶ月ということになるわけです。

度々物議を醸す発言をし、炎上を発生させてきた「はあちゅう」さん。今回は単純に出産報告でありながら、法的な結婚はしていない「事実婚」という状況です。

果たして子供の親権や認知はどうなってしまうのかと、ネットでは早くも子供を心配する声も聞かれます。

妊娠発表時は男児ということでしたが出産されたのは、男児と、予定通りの妊活。

ちなみに、法的な結婚では書類上は「妻」と書かれるのに対し、事実婚は「妻(未届)」などという表記になります。逆に言えば二人の関係はそれぐらいの違いにはなりますが、子供がそれをどう思うのか、複雑な状況ではあります。